« 包帯が少しずれちゃった  | トップページ | 劇団 かかし座 »

2008年1月15日 (火)

外国種の犬さんが早く逝っちゃうの?

きのうはエリザベスカラーをつけてのお散歩にビックリされた方が、お二人いらっしゃいました。お隣(シロ君ち)の奥さんがガラス戸越しに私(りりー)の姿を見られ、ビックリして私(りりー)に近付いて「りりーちゃん どうしたの?」と声を掛けて下さったのです。夕方のお散歩の時は、初めてお会いする男の方が「どうされたのですか?」と声を掛け立ち止まられたのです。この方はゴールデンレトリバーを13歳で亡くされたそうです。おかみさんが「13歳は若すぎるのでは?」の問いに「日本種の方が長生きする」と言われ、私(りりー)に「17歳までは生きられる」とおっしゃったのです。その犬さんの避妊手術を受けた病院と私(りりー)が受けたのが同じ病院だったりで、おかみさんとの話が弾んだのでした。

|

« 包帯が少しずれちゃった  | トップページ | 劇団 かかし座 »

コメント

リリーちゃんは順調のようですね。
私が聞いた話では、レトリバーのような大型犬の寿命は短くて、中型、小型になるほど寿命は長いそうです。
ちなみに我が家の犬のサイズ、8~15キロでは、16年ほど生きてくれます。

投稿: kazuyoo60 | 2008年1月15日 (火) 07時31分

kazuyoo60さん おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>レトリバーのような大型犬の寿命は短くて、・・・
「私 大型犬が短いのでしょうか?」とお尋ねしたのです。
>16年ほど生きてくれます。
病院の先生からは、「16年くらい」と言われております。

投稿: リリー姫 | 2008年1月15日 (火) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/17700091

この記事へのトラックバック一覧です: 外国種の犬さんが早く逝っちゃうの?:

« 包帯が少しずれちゃった  | トップページ | 劇団 かかし座 »