« うつ病とアルコール依存症はセット  | トップページ | 退院しました~  »

2008年1月 8日 (火)

乳腺腫摘出手術 

私(りりー)は、きのう松村犬猫病院乳腺腫出手術を受けました。あと一回三ヵ月後くらいに残った分を摘出する予定です。腫れは随分前からあったのですが、前回病院に行った時に何も言われなかったのでほうって置いたら昨年暮れにはビックリするほど大きくなったので年が明けたら手術ということになったのです。おかみさんは、手術後デジカメ持参でお見舞いに来てくれました。私は横になっていたのですが思い切って立ち上がりしっぽを振りました。おかみさんは、隙間から手を入れてちょっぴり私(りりー)の顔にさわりながらしっぽを振ったことを喜んでくれたのでした。

三時間余に及ぶ手術後のりりーちゃん♪

1syujyutugonoriri0801073047

2syujyutugonoriri0801073054

|

« うつ病とアルコール依存症はセット  | トップページ | 退院しました~  »

コメント

リリー姫さん \(⌒∇⌒)/おはよ~
頑張りましたね。
大丈夫、すぐにおうちに帰れますよ。
もう1回あるのですね、どうぞお大事にしてください。

投稿: kazu | 2008年1月 8日 (火) 07時44分

kazuさん おはようございます^^

お見舞いありがとうございます。

投稿: リリー姫 | 2008年1月 8日 (火) 07時55分

まあ~、リリーちゃん、頑張りましたね。お母さんが来て下さって嬉しかったでしょう。
まだ、もう1回手術ですか。可哀想に、毛も刈られて。
痛々しくて涙が出そうです。

投稿: kazuyoo60 | 2008年1月 8日 (火) 09時40分

kazuyoo60さん おはようございます^^

もっとしこりが小さいうちに手術すべきだったと猛反省しています。(泣)

投稿: リリー姫 | 2008年1月 8日 (火) 10時56分

リリーちゃん乳腺腫が大きくなってしまっていたのですね。
名医の松村犬猫病院になので安心ですが
やはり胴に巻かれた包帯が痛々しいですね。
全く環境が違う上にケージの中。その上傷も痛むでしょうからずいぶんと心細いでしょうね。
毎日面会に行ってあげてなでなでしてあげてくださいね。
もう1回手術があるのね・・・りりーちゃん頑張れ!

投稿: と・ろ・ろ | 2008年1月 8日 (火) 14時45分

と・ろ・ろさん こんにちは^^

乳腺腫は大きくなってもその後小さくなったりしたので、安心したりの繰り返しでした。小さいうちだったら傷も小さくて済んだのにと悔やまれます。

今回残したのは一度にしてしまうと皮膚がつながるかが心配だったようです。

投稿: リリー姫 | 2008年1月 8日 (火) 15時54分

リリー姫様の痛々しいお姿にびっくりしました!
綺麗にとれたら安心ですよね。後は傷の回復を待てば・・・
元気そうなので少し安心しました。おかみさんのお見舞いが余程嬉しかったのですね。
うちでも柴犬が癌を、猫が歯を総抜糸しました。
その時の心配を思い出しました。

投稿: nyar-nyar | 2008年1月 8日 (火) 20時55分

nyar-nyarさん こんばんは^^

今晩連れて帰りました。いまのところ元気がよすぎてびっくりしております。

愛犬・愛猫ともにご心配されたことがあったのですね。

投稿: リリー姫 | 2008年1月 8日 (火) 22時30分

えええええ~!朝、記事をチェックする時間がなくて、今、来てみたら、えらいオオゴトになっとるとですね~。包帯ぐるぐる巻きやなかですか。なーんも知らんで失礼しました。りりーは大事ないですか。遅ればせながらお見舞い申し上げます。
やっぱ入院になるとですかね。しっかりお互いに顔見て顔見せてがんばってください。がんばらなね~>りりー。

投稿: MISTAKER | 2008年1月 9日 (水) 01時31分

MISTAKERさん おはようございます^^

おみまいいただきありがとうございました。

>やっぱ入院になるとですかね。
きのう退院しました~。

元気ん良すぎてたまがっとると。

投稿: リリー姫 | 2008年1月 9日 (水) 06時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/17619169

この記事へのトラックバック一覧です: 乳腺腫摘出手術 :

« うつ病とアルコール依存症はセット  | トップページ | 退院しました~  »