« 退院二日目  | トップページ | 確認できました~  »

2008年1月11日 (金)

助かった方からいただいた教訓 

運転ミスで崖から転落されて42時間ぶりに救出された幸運な方から教訓をいただきました。「あめ玉とライター」が命を救ったとお聞きしました。御主人様も普段からあめ玉類を車の中に置いているのですが、切らしていたので早速おかみさんは買って来て御主人様に渡したのです。みのもんたさんが、朝ズバッ!で車のドアが開かない時のガラスを割る方法を教えて下さいました。ビニール袋に10円玉を入れてぶるんぶるん振り回してガラスに当てると遠心力でガラスがパリンと割れるそうです。早速、タバコは吸わないのですがライターもビニール袋も用意したところです。「助けてー」と叫ばれた声jは、300メートル離れた方に届いたというのですから声を出すことが一番大事なことですね。それからせっかくの携帯電話を忘れないようにと、おかみさんは自分に言い聞かせているところなのです。

|

« 退院二日目  | トップページ | 確認できました~  »

コメント

偶々携帯を忘れたのも運命
偶々飴玉を持っていたのも運命
ライターの火で暖を取ったなんて本当に何が幸いするかわかりませんね
備えあればですね

投稿: やっこババ | 2008年1月11日 (金) 08時46分

まずは事故に遭わない方が良いですが、せっぱ詰まった状態だからこそ出る知恵があるのですね。
携帯は、電池チェックですね。

投稿: kazuyoo60 | 2008年1月11日 (金) 08時56分

やっこババさん おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

備えあれば憂い無しです。
仰るとおり何が幸いするかわかりません。

投稿: リリー姫 | 2008年1月11日 (金) 09時48分

kazuyoo60さん おはようございます^^

>まずは事故に遭わない方が良いですが、
ボーっとしないことが事故に遭わないことでしょうね。

充電することを忘れないようにしないといけません。

投稿: リリー姫 | 2008年1月11日 (金) 09時56分

車の中で携帯電話を忘れたことを何度も悔やんだことでしょうね~最も必要な時に持っていないってこと、けっこうありますよね~
りりーちゃんは退院3日目ですね♪
お散歩までできるのですから、驚きですよ。
やはりお家が一番でしょうから良かったです!

投稿: と・ろ・ろ | 2008年1月11日 (金) 15時41分

と・ろ・ろさん こんにちは^^

>最も必要な時に持っていないってこと、けっこうありますよね~
私が大事な時に持っていなくて後悔したことが何度もありました~~。
>お散歩までできるのですから、驚きですよ。
医学の進歩に驚いています。お散歩もきつい時は引き返します。そして休憩してから出直しています。
>やはりお家が一番でしょうから良かったです!
お家に帰ってきて良かったと思っています♪

投稿: リリー姫 | 2008年1月11日 (金) 17時42分

本当に奇跡的な救出でしたね。
ご無事で良かったと思いました。何でも持ち歩くのは邪魔でもあるけれど、思わぬ時に役に立つのですね。
私 携帯は「持ち歩くものだ!」と主人によく言われます。

投稿: nyar-nyar | 2008年1月11日 (金) 20時18分

おかみさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
私もタバコは吸いませんがライター置いてありますよ。
それから緊急脱出用の道具(シートベルトを切る、ガラスを割る)も積んであります。
でも使わないで済むように安全運転で行きます。

投稿: kazu | 2008年1月11日 (金) 23時05分

nyar-nyarさん おはようございます^^

>本当に奇跡的な救出でしたね。
嬉しくなりました~。
>何でも持ち歩くのは邪魔でもあるけれど、思わぬ時に役に立つのですね。
いろいろ用意しておいたが良いように思いました。

私の場合、携帯を必ず持ち歩く習慣をつけることが肝心です。

投稿: リリー姫 | 2008年1月12日 (土) 05時20分

kazuさん おはようございます^^

>緊急脱出用の道具(シートベルトを切る、ガラスを割る)も積んであります。
イエローハットで販売されているのですね。皆さんご存知なのかしら。

安全運転が一番大事ですね。

投稿: リリー姫 | 2008年1月12日 (土) 06時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/17649679

この記事へのトラックバック一覧です: 助かった方からいただいた教訓 :

« 退院二日目  | トップページ | 確認できました~  »