« むきにくいと感じるのは下手だから?のつづき | トップページ | ヒアシンス »

2008年2月15日 (金)

条件は一緒たい

おかみさんは、中学のときの同窓会が近づきウキウキしているのです。若い時は一度も出席したことが無かったのに豹変したのです。それは、恩師がおっしゃった一言だったのです。おかみさんが行きたくなかった理由の一つは、「歳をとったから」だったのです。恩師は、「みーんな歳はとりよっと。条件は一緒たい」と言って下さったのです。大いに納得したおかみさんは、お友達に出席を呼びかけるようになったのです。おかみさんは、先生方や皆さんとお会いするまでに少しはダイエットをしなければと思っているのです。東京組、名古屋組、近隣組の皆さまにお会いするのを楽しみにしているおかみさんなのです。

|

« むきにくいと感じるのは下手だから?のつづき | トップページ | ヒアシンス »

コメント

はじめまして(^^♪
kazuyoo60さんのブログからおじゃましました。
「私的花壇」のshiro-hanです。
今、寒いのので、花壇ほったらかしです。kazuyoさんに脱帽です。もう少ししたら、始めます。

「猫」大好き。昨年9月に20歳半の「シロ」を、虹の橋に送ったばかりです。(新しい家族を迎える事、すごい悩んでいます)ぜひ、お友達になって下さい。

投稿: shio-hana | 2008年2月15日 (金) 07時07分

shio-hanaさん はじめまして♪

おはようございます^^

ようこそお越しくださいました。
猫ちゃんのこと忘れられないお気持ちわかりますよ。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
kazuyoさんには私も脱帽で~す。

投稿: リリー姫 | 2008年2月15日 (金) 09時18分

おこんにちは。
同窓会っていいですよ♪
それまで夫々に歩んできた道…それが笑顔と共に昔に戻れる!
それにね、意外な発見があったりします。
学生のころは話をしなかったひとと仲良くなったり。。
楽しみですね~♪

投稿: たま吉 | 2008年2月15日 (金) 11時31分

同総会ですか。私、欠席組の1人です。当分考えが変わることは--。
楽しそうに同総会の模様を書かれてますよ。
おめかししてお出掛け下さい。

投稿: kazuyoo60 | 2008年2月15日 (金) 13時20分

たま吉さん おこんにちは^^

意外な発見ありますよね~。

今から楽しみで~す♪

投稿: リリー姫 | 2008年2月15日 (金) 15時19分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>私、欠席組の1人です。当分考えが変わることは--。
以前の私がそうでした。

>おめかししてお出掛け下さい。
いいえ~ 私はいつものままです♪

投稿: リリー姫 | 2008年2月15日 (金) 15時23分

長き年月を同じ長さだけ過ごしていても、どこか少しづつ違っているのを発見したりeye
楽しみですね、大いに楽しんでいらして下さい。

投稿: nyar-nyar | 2008年2月15日 (金) 22時50分

nyar-nyarさん おはようございます^^

新しい発見を楽しみに行きたいと思っています。
何十年ぶりの方からも出席の電話をいただきました♪

投稿: リリー姫 | 2008年2月16日 (土) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/40128128

この記事へのトラックバック一覧です: 条件は一緒たい:

« むきにくいと感じるのは下手だから?のつづき | トップページ | ヒアシンス »