« エリザベスカラーをはずしました~  | トップページ | ”めんきち”のちゃんぽん »

2008年2月 2日 (土)

危うきには近寄りませんよ~ 

またまたお騒がせなことが起こっていますね~。おかみさんは、君子ではありませんが危ういことには近寄らないようにしているのです。おかみさんが冷凍食品で買うのは、枝豆、鯛焼き、今川焼き。気を遣っているのは、私(りりー)の食べるものなのです。以前、私(りりー)が○国産のおやつを食べなかった事に懲りて、おかみさんは、私(りりー)のおやつは国産に決めたのです。国産も○国産もおやつの袋が酷似しているのです。目を皿のようにしてとはこのことでしょう。おかみさんは、丹念に見てから買うようにしています。自分で守るしかないように思えるからです。

|

« エリザベスカラーをはずしました~  | トップページ | ”めんきち”のちゃんぽん »

コメント

おかみさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
本当に何を信用して良いやら、不安ですね。
しっかり確認をしなければいけないので買い物にも時間が掛かりそうですね。

投稿: kazu | 2008年2月 2日 (土) 07時42分

kazuさん おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>しっかり確認をしなければいけないので買い物にも時間が掛かりそうですね。
時間をかけて選ばないと間違いそうです♪

投稿: リリー姫 | 2008年2月 2日 (土) 07時49分

おかみさん、おはようございます。
我が家でも中国の特に野菜は買っていませんが、例えば柿の種などのピーナツは中国産でも表示されていませんね。ホルマリン漬けシイタケ、砒素入りミルクなど中国の食品は怖いですね。加工品のケースに未対応ですから不安です。知らず知らずのうちに中国産の物を食べていそうですね。

投稿: ミーシャ | 2008年2月 2日 (土) 10時12分

アメリカで中国産のドッグフード騒ぎがありましたね。これも恐いと思いました。中国当局も外国で信用を落としてはと思いますが、それに自国民だって危険でしょう。冷凍でない餃子は時々買ってました。
裏の表示はしっかりと確かめる必要がありますね。

投稿: kazuyoo60 | 2008年2月 2日 (土) 10時18分

ミーシャさん こんにちは^^

>中国産の物を食べていそうですね。
表示されていないものはどうしようもないですね。
でも、なるべくさけるようにしています。

投稿: リリー姫 | 2008年2月 2日 (土) 15時21分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>アメリカで中国産のドッグフード騒ぎがありましたね。
犬さん用はよーく見てからかっています。

>裏の表示はしっかりと確かめる必要がありますね。
買い物は、確かめる時間も必要ですね。

投稿: リリー姫 | 2008年2月 2日 (土) 15時27分

↓リリーちゃんのカラーが外れて良かったですね、これで首周りがスッキリしたでしょう!
スーパーで必ず見るものは、産地と消費期限です。
中国製品は絶対に買いません、お値段が安いのでちょっと惹かれますけどね。
牛蒡とか葱とかなんで輸入しなければならないのでしょうね。
リリーちゃんやトムちゃんのご飯は言わずもがなデス!

投稿: nyar-nyar | 2008年2月 2日 (土) 16時44分

nyar-nyarさん こんばんは^^

やっとカラーをはずすことができました~。

>スーパーで必ず見るものは、産地と消費期限です。
最近は必ず見ます。でも原材料はわからないまま買っています。
>牛蒡とか葱とかなんで輸入しなければならないのでしょうね。
熊本の場合は、産地のが売って」あります。
>リリーちゃんやトムちゃんのご飯は言わずもがなデス!
一番気を遣っています♪

投稿: リリー姫 | 2008年2月 2日 (土) 20時37分

嗅覚のするどいりりーちゃんには分かるのですね。
麻薬取締り犬ではないけれど、覚えさせたら
食べてはいけない冷凍食品もきっと教えてくれますね~

今日車を運転していたら、首輪もしていな中型犬が
嬉しそうに一人で歩いていました。
前後に人の姿がなくて・・・今も気になっています。

投稿: と・ろ・ろ | 2008年2月 2日 (土) 21時07分

と・ろ・ろさん こんばんは^^

>嗅覚のするどいりりーちゃんには分かるのですね。
あの時は、国産と袋がそっくりだったので間違ったの。お値段が100円くらい安かったと思います。
>食べてはいけない冷凍食品もきっと教えてくれますね~
自分の食べるもの以外は分からないかも知れないですよ。

>首輪もしていな中型犬が 嬉しそうに一人で歩いていました。
当時のリリーを思い出しました~。
管理センター・・・ つらくなります。

投稿: リリー姫 | 2008年2月 2日 (土) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/17925832

この記事へのトラックバック一覧です: 危うきには近寄りませんよ~ :

« エリザベスカラーをはずしました~  | トップページ | ”めんきち”のちゃんぽん »