« 納得しました~  | トップページ | なごみ温泉 やすらぎの湯 »

2008年2月 8日 (金)

愛してる チョコも気持ちも 偽装なし

バレンタインデーの歴史は昨年で50年だそうですよ。株式会社メリーチョコレートカンパニーの第10回「バレンタインどきどき、ワクワク川柳傑作選」に入選作100名が選ばれたのです。

入選作のなかより、おかみさんが選びました。
一粒の チョコに無限の 可能性(男性 46歳 高校教師)
友情を 超えたい思い チョコに込め(女性 31歳 看護師)
ダメもとで 渡したチョコに 恋の花(男性 72歳 無職)

おかみさんの一押しで、タイトルに使わせていただいた句は、100句にもれた方の中から、朝ズバッ!のみのもんたさんが選ばれたものの中の一つなのです。同じく朝ズバッ!の女子アナの方もこの句を選ばれた方が居られたのです。

おかみさんが、なんといっても一番好きな 
「愛してる チョコも気持ちも 偽装なし」 
の作者の方、勝手ながらタイトルに使わせていただきました。

|

« 納得しました~  | トップページ | なごみ温泉 やすらぎの湯 »

コメント

恵方巻が終わったと思ったら、もぉバレンタインデーですね。その次は・・・ひな祭りにホワイトデー。忙しいこっちゃ、ほんとに。なかには、しょうもない行事やと思わんこともないとですが、世の中がそれなりに盛り上がるのも悪くはないですかね。「義理チョコはハート偽装とへそ曲がり」vs「義理チョコで縁がうまれることもある」な~んちゃってくさ。

ただ、ほんとはもっと本質的なところで、生活が豊かになってくれたら良かとですけどね~。なんもかも値上げ値上げでしょうが・・・。たまりませんばい。では最後に「不景気で義理も人情もない我が家」お粗末さまでした。

投稿: MISTAKER(みすてーかー) | 2008年2月 8日 (金) 09時17分

MISTAKER(みすてーかー)さん おはようございます^^

>忙しいこっちゃ、ほんとに。
金額のすくのしてかたれるイベントはうちは好きたい。変化んあったほうが絶対よかて思とっとよ。
>「義理チョコで縁がうまれることもある」
義理チョコじゃなかばってん、うちが飲み屋でアルバイトしよった時、「自分のお客さんにピストルの形ばしたチョコば配ったつよ。いっぱい配ったそん中ん一人がダンナよ~。自分ひとりがもろたて思とったてったい(^^;


投稿: リリー姫 | 2008年2月 8日 (金) 09時44分

おはようございまーす、りりー姫さん。
チョコの甘さはロマンチックで、川柳はムードがあっていい組み合わせですね。
あたしは「ダメもとで・・」の歌が好き。
いくつになっても当たって砕けようの精神が好きです。

投稿: どんべ | 2008年2月 8日 (金) 10時32分

時宜を得た、名句です。
ほんとに、偽装と農薬混入、酷い事件が続きます。
せっかくの美味しいチョコレート、本来の目的のために活躍して貰いましょう。

投稿: kazuyoo60 | 2008年2月 8日 (金) 10時45分

どんべさん こんにちはsun

チョコと川柳いい組み合わせですね。

ダメもとの精神って、いくつになっても良いですよね。

投稿: リリー姫 | 2008年2月 8日 (金) 11時35分

kazuyoo60 こんにちはsun

名句ばかりでした~。

チョコのおいしさを満喫しましょう♪

投稿: リリー姫 | 2008年2月 8日 (金) 11時38分

こんにちは!

今日はご訪問、ありがとうございました!

>「愛してる チョコも気持ちも 偽装なし」

時流をうまくひらった川柳ですね・・・

感心してしまいました。

投稿: | 2008年2月 8日 (金) 13時12分

むろぴいさん こんにちは^^

早速のご訪問ありがとうございました。

この川柳に感心したのですよ。

投稿: リリー姫 | 2008年2月 8日 (金) 13時44分

最近は義理チョコが減っているそうですよ、
でも本命ばかりでも困るのではないかと、いつも義理チョコの私は心配しています。
勿論主人にもです!heart02

投稿: nyar-nyar | 2008年2月 8日 (金) 20時00分

nyar-nyarさん こんばんは^^

>最近は義理チョコが減っているそうですよ
知りませんでした~。

>勿論主人にもです!
私もですよ~heart04

投稿: リリー姫 | 2008年2月 8日 (金) 20時23分

バレンタインが近づいてきましたね~
○○年前のバレンタイン結婚式をあげたので、当然ながら未だに結婚記念日です。
義理チョコたくさん買うなら、heart01のこもったたった一つを買いたいですねshine

投稿: と・ろ・ろ | 2008年2月 8日 (金) 20時47分

と・ろ・ろさん こんばんは^^

結婚記念日がバレンタインだなんて素敵ですねheart02

>義理チョコたくさん買うなら、heartのこもったたった一つを買いたいですね
私もそう思いますよ~heart01

投稿: リリー姫 | 2008年2月 8日 (金) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/40041618

この記事へのトラックバック一覧です: 愛してる チョコも気持ちも 偽装なし:

« 納得しました~  | トップページ | なごみ温泉 やすらぎの湯 »