« 危うきには近寄りませんよ~  | トップページ | 取り合いしちゃった  »

2008年2月 3日 (日)

”めんきち”のちゃんぽん

きのう御主人様とおかみさんは、今年二回目の熊本市農協植木市に行き、御主人様は「トチノキ」と「ハイノキ」を買ってご機嫌だったのです。植木市の帰りは、熊本市から20キロ離れた、御主人様とおかみさんの一押しの”ちゃんぽんのお店”宇城市松橋町(まつばせまち)の”めんきち”さんに行って来たのです。御主人様とおかみさんの一番好きな食べ物は、”ちゃんぽん”なのです。おかみさんが”ちゃんぽん”と初めてあったのは、小学二年生の時お友達のところでご馳走になり、「この世にこんな美味しいものがあるのか」と衝撃を受け大好きになったのです。”めんきち”さんのちゃんぽんは、具材、お野菜ともにたっぷりで、一人前をおかみさん一人では食べきれないのです。お客様の注文はほとんどが”ちゃんぽん”で、ひっきりなしの注文のちゃんぽんを5杯6杯と作られる方を、「腕が痛くならないのか」と御主人様もおかみさんも心配しながら見つめているのです。ちゃんぽんの美味さは勿論のこと、女性スタッフの方のいつも変わらぬ笑顔、声の響きも言うことなしのお店なのです。きのう新潟ナンバーの車があったので、おかみさんはビックリしたのでした。

”めんきち” 宇城市松橋(まつばせ)町豊福617-1(国道3号線沿い)
Mennkiti0802023136

美味しさ一番 大盛りのちゃんぽん 550円♪
Tyannponn0802023138

|

« 危うきには近寄りませんよ~  | トップページ | 取り合いしちゃった  »

コメント

わざわざ遠くまでいくしこあるごたる「ちゃんぽん」ですたいね。ちゃんぽんで550円なら安かろたい。
キャベツのしゃきしゃき感のよー撮れとる。うまかろうごたーです。味はどげんですか?スープがちょっと見、薄味のごと思えたですが・・・。

投稿: MISTAKER | 2008年2月 3日 (日) 08時14分

美味しさが口コミで知れ渡っているのでしょう。
美味しい食べ物に出会うと幸せです。

投稿: kazuyoo60 | 2008年2月 3日 (日) 09時43分

MISTAKERさん こんにちは^^

>ちゃんぽんで550円なら安かろたい。
ガソリン代使っていく甲斐のあるちゃんぽんです。
美味くて量が多くて550円ていうところは他になかつ。
>うまかろうごたーです。味はどげんですか?
たいがうまか~。ダンナとうちん好みた~い。

投稿: リリー姫 | 2008年2月 3日 (日) 12時34分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>美味しさが口コミで知れ渡っているのでしょう。
お客様が多いのにびっくりです。
>美味しい食べ物に出会うと幸せです。
わたしも幸せを感じます♪

投稿: リリー姫 | 2008年2月 3日 (日) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/17936314

この記事へのトラックバック一覧です: ”めんきち”のちゃんぽん:

« 危うきには近寄りませんよ~  | トップページ | 取り合いしちゃった  »