« 取り合いしちゃった  | トップページ | 納得しました~  »

2008年2月 6日 (水)

霜ニモマケズ

きのうは薄氷が張っていて霜が降りていました。
宮沢賢治さんの「雨ニモマケズ」ではありませんが、「霜ニモマケズ」元気にお散歩が出来ました。乳腺腫の手術で剃ったお腹の毛が生え揃うまでにはもう少し時間がかかりそうです。夕方のお散歩の時、この間エリザベスカラーを見て「傘ですか?」と尋ねた方が私(りりー)を見て、「元気になって良かった。なんと言っても家族の一員(りりーのこと)だからね」と親身になって話しかけて下さったのです。犬さんを飼っておられる方の言葉だったので余計に嬉しくなったのでした。

「霜ニモマケズ」お散歩中のりりーちゃん♪
Simonimomakezu0802053148

|

« 取り合いしちゃった  | トップページ | 納得しました~  »

コメント

おはようございます。
お散歩出来てよかったですねえ。
霧の中というのがなかなか素敵です。
ゆっくり回復してねー、りりーちゃん。
あたしは風邪をひいております。
ゆっくり回復したいです・・・。(主婦はそうはいかないですけどね)

投稿: どんべ | 2008年2月 6日 (水) 09時56分

リリーちゃんを覚えていて、気遣って下さいましたか。寒いですが、お散歩も良いでしょう。みんなに見守られてますよ。

投稿: kazuyoo60 | 2008年2月 6日 (水) 10時30分

どんべさん こんにちは^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

寒いけどなるべくリリーが行きたいときに行くように努力しているのですよ。

お風邪お大事になさいませ。

投稿: リリー姫 | 2008年2月 6日 (水) 11時38分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>リリーちゃんを覚えていて、気遣って下さいましたか。
手術のことを聞いてくださいましたよ~。
みなさんに見守られてありがたいことです。

投稿: リリー姫 | 2008年2月 6日 (水) 11時49分

嬉しい思いやりの言葉ですね。
その方のやさしさが沁みますね。

新聞に、保健所に“何度も”犬猫を連れてくる“リピーター”がいることが取り上げられていました。
あまりに身勝手な言い訳と共に掲載されていました。

りりーちゃんに声をかけてくださったかたのような
慈しみの気持ちのある人間でいっぱいになりますように。

投稿: たま吉 | 2008年2月 6日 (水) 14時31分

たま吉さん こんにちは^^

>その方のやさしさが沁みますね。
その方の目がわさしいのですよ。

>保健所に“何度も”犬猫を連れてくる“リピーター”がいることが取り上げられていました。
リピーターがいるなんて知りませんでした~。

>りりーちゃんに声をかけてくださったかたのような
慈しみの気持ちのある人間でいっぱいになりますように。
私もそんな人間でいっぱいになることを祈ります。

投稿: リリー姫 | 2008年2月 6日 (水) 15時12分

リリーちゃん すっかり元気そうで安心しました。
良かったですね、春には毛並みもそろうでしょう。
声を掛けて下さった方はお優しいですね、動物を可愛がっている人に悪い人は居ないのです。

投稿: nyar-nyar | 2008年2月 6日 (水) 16時34分

nyar-nyarさん こんにちは^^

ご心配をおかけしました。りりーはすっかり元気になりましたよ~。
声をかけてくださったのは同じ隣保のかたです。

>動物を可愛がっている人に悪い人は居ないのです。
小さいころからそんなに聞いていましたよ♪

投稿: リリー姫 | 2008年2月 6日 (水) 17時52分

おかみさん、おばんです。
そういや「霜」やら最近踏んどらんやったですね。そんだけ土の道が減ってきとるてことですかね>博多。久しかぶりにザクザクザクって霜のつぶれる音を聞いてみとーなりました。
リリーは冷たさやら踏む感触やらは嫌いやなかったとですかね。なにはともあれ、元気そうで何よりですたい>リリー。

投稿: MISTAKER | 2008年2月 6日 (水) 23時24分

ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
リリーさん、元気になられて良かったですねgood
傷の場所を舐めないですか?
早く元通りの毛並みになると良いですね。

投稿: kazu | 2008年2月 6日 (水) 23時50分

MISTAKERさん おはようございます^^

>久しかぶりにザクザクザクって霜のつぶれる音を聞いてみとーなりました。
ちょっと遅そいくとしゃがなとけとると。
>リリーは冷たさやら踏む感触やらは嫌いやなかったとですかね。
冷たかつはそがんいやがらんごたる。数年前の雪んときはいやがったつ。

絵文字をいれられるようになったみたいです。

投稿: リリー姫 | 2008年2月 7日 (木) 06時30分

kazuさん おはようございます^^

>傷の場所を舐めないですか?
心配するようなことはありませんでした。
あとは毛が生えそろうのを待つだけです♪

投稿: リリー姫 | 2008年2月 7日 (木) 06時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/40012242

この記事へのトラックバック一覧です: 霜ニモマケズ:

« 取り合いしちゃった  | トップページ | 納得しました~  »