« あんみつ姫 | トップページ | おめでとう 藤原新(あらた)選手  »

2008年2月18日 (月)

執念の勝利 

ずーっと以前、私(りりー)は、夜だけお部屋の中に入れてもらっていたのですが、その後、お部屋の中だけで暮らすようになりました。猫さんと違ってお部屋の中にトイレは置いてありません。必ずお外に行った時にどちらも済ませておいて、粗相をしないことが私(りりー)の一番大事なことなのです。一昨日の夜、朝は大の方も済ませていたので夕方は催さないまま帰宅したのです。普段はそのままで翌朝まで大丈夫なのですが、夜遅くなって行きたくなったのです。おかみさんの腕を右手でたたいて意思表示をしたので、「オシッコだけよ」と念を押され二回お隣まで連れて行ってくれたのです。御主人様に、「夜は物騒だからお散歩に行かないように」と言われているのです。私(りりー)は、お腹をロックして朝を待つしかありません。おかみさんは、きのうの朝いつもより早くお散歩も長く歩いてくれたのですが、ロックのかかったお腹の中はそう簡単には催さなくなっているのです。おかみさんは、結局朝続けて四回もお散歩に連れて行ってくれたので大成功を勝ち取ることが出来たのでした。おかみさんは、いつも「出ない、出ない」と悩んでいる御主人様に「りりーも何度も挑戦して出したのだから少しは見習ったらいいのに」と笑いながら言っているのでした。

お散歩中のリリーちゃん♪
Hogosykuriir0802173190

|

« あんみつ姫 | トップページ | おめでとう 藤原新(あらた)選手  »

コメント

リリーちゃんも欠しるときがあるのですか。我が家のは3匹、狭いですが露地もあるので、家の中で交互に放しています。散歩は無し、一番体重の重いキンが、心臓に雑音で運動させない方が良いそうです。3匹とも自分勝手に生きています。私は??、犬たちの言うとおりに動いていますよ~。
人は一定時間便座に座っているとそのうちに習性になると昔読んだことがあります。
それでも旅行とかではダメなときがありましたが、今はどこへも行きませんから。
お通じが無いと、1日ご気分が悪いでしょう。お気の毒です。

投稿: kazuyoo60 | 2008年2月18日 (月) 12時10分

りりーちゃん、おりこうだねぇ。
粗相しないのね。
寒い冬はおちっこ近くなるよね。。
あまりガマンすると膀胱炎になっちゃうよ。
おかみさんに合図して連れて行ってもらえる環境にあるリリーちゃんは幸せですよ(^_-)-☆

投稿: たま吉 | 2008年2月18日 (月) 12時17分

あ。東京マラソンの成功を祝してくださってありがとうございます。
都庁のスタート付近で観ていましたが、
流石に先頭あたりのランナーは走るのが速くて(^^ゞ
一般ランナーは様々な衣装のひとがいて楽しませてもらいました♪

そうそう、スタートのときの紙ふぶき!
大小のハート型をしているのですよ(@⌒ο⌒@)b ウフッ

投稿: たま吉 | 2008年2月18日 (月) 12時24分

kazuyoo60さん こんにちは^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>家の中で交互に放しています。
放すだけの場所があるのがうらやましいです。お散歩はいらないですよ。
>人は一定時間便座に座っているとそのうちに習性になると昔読んだことがあります。
私は一定時間に座ることをすすめているのです。

投稿: リリー姫 | 2008年2月18日 (月) 14時46分

たま吉さん おこんにちは。

>寒い冬はおちっこ近くなるよね。。
夜は2時間でいくこともあります。
今のところ粗相していません。

リリーのために私が元気でいなければと思っています♪

投稿: リリー姫 | 2008年2月18日 (月) 14時50分

たま吉さん

>あ。東京マラソンの成功を祝してくださってありがとうございます。
いっぺんに東京マラソンは世界のマラソンになりましたね。
>都庁のスタート付近で観ていましたが、・・・
観れば感動が違いますよね。

たま吉さんに東京マラソンを教えていただいて本当によかったと思っています♪

投稿: リリー姫 | 2008年2月18日 (月) 15時00分

> 「りりーも何度も挑戦して出したのだから少しは見習ったらいいのに」
まあね~、リリーと比べられてもね~って苦笑するしかないっちゃなかですか>ご主人。ははは。

自分は呑み助やけん、いっつも「ぐずぐず腹」が多いです。回数が多すぎて困ることのあります。酒の他には冷たい牛乳が相性悪いけんですね、牛乳飲むときはレンジでチンして飲みよります。

投稿: MISTAKER | 2008年2月19日 (火) 00時32分

MISTAKERさん おはようございます^^

>リリーと比べられてもね~って苦笑するしかないっちゃなかですか>ご主人。ははは
ダンナは「リリーはえらい。見習いきらん。」ていつもいいよっと(^^;
牛乳は私はよーのむばってん、ダンナはあんまりのまんと。最近べんぴ薬ばのみよっと。

投稿: リリー姫 | 2008年2月19日 (火) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/40165746

この記事へのトラックバック一覧です: 執念の勝利 :

« あんみつ姫 | トップページ | おめでとう 藤原新(あらた)選手  »