« とっても綺麗でした~  | トップページ | 効果がありましたよ~  »

2008年2月24日 (日)

不謹慎なのよね~ 

みなさん、今回の衝突事故の記者会見で「笑い顔」を見せた人を見られましたか。おかみさんは、「笑い顔を見せるとは何事だ」と憤りを感じているのです。あるコメンテーターの方が、「そこのけ そこのけ お馬が通る」と表現されているのを見ていた御主人様は、「まさに その通り」と言われたのでした。きのうは土曜日で、前の分をまた放送していたのでおかみさんは、「その笑い顔」を見てしまったのです。おかみさんは、「ひとの痛みが分からない人だ」とまたまた怒ってしまったのでした。

|

« とっても綺麗でした~  | トップページ | 効果がありましたよ~  »

コメント

こういう時はいつも、役人の顔が見えません。防衛大臣が責任取れという話が出ているようですが、何か上辺だけのような気がします

投稿: 小池 | 2008年2月24日 (日) 08時50分

見たくないのが写ってしまったんですね。
自衛隊の船が、非常態勢でもないときに、大きな顔して走るのは--、なんて思っています。
小さな船が避けるのは当たり前とでも思っている?、そんな発言もありましたね。
2人も大事な方が行方不明、ご家族の悲しみと憤りとお疲れを思うと言葉もありません。

投稿: kazuyoo60 | 2008年2月24日 (日) 09時01分

小池さん はじめまして^^

ようこそお越し下さいました♪

トップが「気を引き締めていないからじゃないのか」って思っています。


投稿: リリー姫 | 2008年2月24日 (日) 09時26分

kazuyoo60さん おはようございます^^

>見たくないのが写ってしまったんですね。
>自衛隊の船が、非常態勢でもないときに、大きな顔して走るのは--、なんて思っています。
自衛隊はこんなときに「テレビカメラの前で笑う」のですよ。

行方不明の方のことをなんとおもっているのでしょうか。

投稿: リリー姫 | 2008年2月24日 (日) 09時39分

おかみさん、おはようございます。
私も、この笑い顔は見ました。不謹慎を通り越して、人間とは思えませんでした。被害者の方々はもとより、真面目に一生懸命任務を遂行している自衛官たちが、またまた気の毒な事件であると思いました。「そこのけ そこのけ お馬が通る」・・・防衛省の緊張感のなさも批判されていますね。外交も防衛も米国に頼りきっている日本のありかたも問われるのでしょうかね。

投稿: ミーシャ | 2008年2月24日 (日) 10時04分

お昼の番組で高野孟という御用コメンテーターが「漁船でよかった。これがテロ船舶だったら・・・」と口すべらせていました。賢しらぶった顔でちょいちょいTVに顔だしよりますが、「これがコイツの本性本音やろね」と妙に納得できたもんです。

え~、先日の「ふんたくる」ば、自分とこのブログで使わせてもろーとります。おおきにさんきゅう(^^;でありました。

投稿: MISTAKER | 2008年2月24日 (日) 10時09分

ミーシャさん おはようございます^^

お忙しいのにご訪問していただきありがとうございました。

タイトルは「不謹慎よね~」としましたが、気持ちはミーシャさんと同じです。

コメントをいただきありがとうございました。

投稿: リリー姫 | 2008年2月24日 (日) 11時03分

MISTAKERさん おはようございます^^

>お昼の番組で高野孟という御用コメンテーターが「漁船でよかった。・・・
私も見ていましたよ~。本性を現したと思いました。

「ふんたくる」みにいくけん(^^;

投稿: リリー姫 | 2008年2月24日 (日) 11時12分

初めまして。
・・海上自衛隊イージス艦「あたご」の事故で、
・・・日本では解決済だが、ロス市警の三浦さん再逮捕で、
次から次えと流れ出るニュースの中で、
沖縄米軍の婦女暴行事件は隠れた感がある、もう古いのかも知れない。
しかし
つぎつぎ流れ出る報道にイニシアティブを取られる事なく色々な出来事は、しっかり見ていなければならないと思っている。
もちろん、おっしゃる部分での笑顔は論ずるまでもありませんが、、、

投稿: Antaress | 2008年2月24日 (日) 13時31分

Antaressさん こんにちは。

はじめまして。

つたないブログを読んでコメントをいただきありがとうございました。

>つぎつぎ流れ出る報道にイニシアティブを取られる事なく色々な出来事は、しっかり見ていなければならないと思っている。
おっしゃるとおりだと思います。

投稿: リリー姫 | 2008年2月24日 (日) 13時57分

ほんとうに呆れ返りましたsign01
海じゃイージス艦、陸じゃ大臣の乗ったcarがとも言われていましたねshock
情けないですね、本音を晒したようなものです。

投稿: nyar-nyar | 2008年2月24日 (日) 21時29分

nyar-nyarさん こんばんは^^

>ほんとうに呆れ返りました
本当にあきれ返りますよね~。

みーんな 本音なんですよpout

投稿: リリー姫 | 2008年2月24日 (日) 22時20分

おかみさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
漁師の方たちの発言はとってもよく分かりますが、防衛庁の方々の発言はよく分かりませんね。
現場にいた人の生の声が何もない。
どうやって隠そうか、そんな臭いがぷんぷん。
[笑い顔]は見ませんでしたが、議員が会議中に寝ているのはよく見ます。
どこにでも不謹慎なひとはいるものですね。

投稿: kazu | 2008年2月25日 (月) 00時30分

kazuさん おはようございます^^

>現場にいた人の生の声が何もない。
「漁船がよけると思った」がすべてじゃないでしょうか。

投稿: リリー姫 | 2008年2月25日 (月) 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/40239396

この記事へのトラックバック一覧です: 不謹慎なのよね~ :

« とっても綺麗でした~  | トップページ | 効果がありましたよ~  »