« おめでとう 藤原新(あらた)選手  | トップページ | 「忘れること」は良いことなのです その2 »

2008年2月21日 (木)

「忘れること」は良いことなのです 

お忘れになったのは、ドラッグストアでお買い物をされていた時についていた杖なのです。お買い物をしてレジで支払いをされる時に杖をレジの方に預けられたのです。その方のお友達はお店の外で待って居られたので、その方は、杖なしでお友達のところまで歩かれたのです。若いレジの方は、追いつこうと小走りで杖を渡されたのでした。同じ「忘れる」でも「ついていた杖」は、手放せないよりも忘れるくらいの方が良いのではないでしょうか。

|

« おめでとう 藤原新(あらた)選手  | トップページ | 「忘れること」は良いことなのです その2 »

コメント

ちょっとのことでも、出来るって嬉しいですね。
杖なしでも行けてしまったこと、なによりだと喜びたいですよね。
沢山でなくてもほっこりする幸せ、って感じの話ですね。

投稿: どんべ | 2008年2月21日 (木) 08時47分

ご用心の為に杖をお持ちなのでしょうか。
少しの距離は大丈夫でも、杖も大事ですね。
今はまだ大丈夫ですが、その時が来たら格好などと思わないで、使いやすいのを買いたいと思います。

投稿: kazuyoo60 | 2008年2月21日 (木) 09時27分

どんべさん おはようございますsun

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>杖なしでも行けてしまったこと、なによりだと喜びたいですよね。
>沢山でなくてもほっこりする幸せ、って感じの話ですね。
見ていた私がうれしくなりました~。

投稿: リリー姫 | 2008年2月21日 (木) 09時58分

kazuyoo60さん おはようございます^^

>少しの距離は大丈夫でも、杖も大事ですね。
お買い物をされるときは、「用心のためでしょうか」ついておられました。
>その時が来たら格好などと思わないで、使いやすいのを買いたいと思います。
私も一緒の気持ちですよ♪

投稿: リリー姫 | 2008年2月21日 (木) 10時03分

用心のために杖をお持ちなのでしょうね。
けれど、「病は気から」のように依存しちゃうとよくないですね。
お友達のところまで杖なしで歩けたのは
完全に頭に杖の存在がなく、忘れていたのでしょう。
“杖に頼らなくても大丈夫”と思えるようになるとよいですねv(=∩_∩=)!!

投稿: たま吉 | 2008年2月21日 (木) 11時15分

忘れもんの杖・・・なんか漫画にでも出てきそうな出来事やったですね。面白か~。笑えたですよ。曲がった腰も忘れついでにちゃんと伸びとったりして・・・。ありそうな話ですたいね。

投稿: MISTAKER | 2008年2月21日 (木) 15時13分

たま吉さん こんにちは^^

レジが隣だったのです。杖のことは完全に忘れていたみたいでした~。

>“杖に頼らなくても大丈夫”と思えるようになるとよいですねv(=∩_∩=)!!
それ一番大切なようです。

投稿: リリー姫 | 2008年2月21日 (木) 17時47分

MISTAKERさん こんにちは^^

>なんか漫画にでも出てきそうな出来事やったですね。
ちょうどよかとこに出くわしたつ。

>曲がった腰も忘れついでにちゃんと伸びとったりして・・・。
あしたコメントば使わせてはいよ。その2ば書くけん(^^;

投稿: リリー姫 | 2008年2月21日 (木) 17時54分

おかみさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
最初は4本足、次は2本足、最後は3本足これなぁ~に?というクイズがありました。
答えは人間です。
何時までも2本足で歩けるように努力したいと思います。

投稿: kazu | 2008年2月21日 (木) 23時18分

kazuさん おはようございます。

>最後は3本足
なんのクイズでしたか?

投稿: リリー姫 | 2008年2月22日 (金) 06時15分

おかみさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
赤ちゃんのときの[はいはい]、歩けるようになったときの2本足、歳を重ねて[杖]を入れて3本足です。
確か、「これなぁに?」というクイズでしたと思っているのですが。

投稿: kazu | 2008年2月22日 (金) 23時29分

kazuさん おはようございます^^

番組名を教えてくださってありがとうございました。notes

>歳を重ねて[杖]を入れて3本足です。
わたしも2本で全うしたいです♪

投稿: リリー姫 | 2008年2月23日 (土) 05時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/40202736

この記事へのトラックバック一覧です: 「忘れること」は良いことなのです :

« おめでとう 藤原新(あらた)選手  | トップページ | 「忘れること」は良いことなのです その2 »