« むきにくいと感じるのは下手だから? | トップページ | 条件は一緒たい »

2008年2月14日 (木)

むきにくいと感じるのは下手だから?のつづき

おかみさんは、検索ワード「むきにくいみかん」で調べてみました。断片的なのですが、
「日本のあちこちから 特選くだもの あつまりました:由良早生みかんを販売。
購入をお考え ならみのりの里をご利用ください。・・・ているので、スルッと皮がとれる、のではなく、小さくポロポロとはがれていくという感じです。確かにちょっとむきにくい・・」
紀州三昧のみかん
「皮が薄くてむきにくい」「でもすごく甘い」とのこと・・・
というのを見て、おかみさんは、同じように思う方がいることを知ったのでした。

|

« むきにくいと感じるのは下手だから? | トップページ | 条件は一緒たい »

コメント

我が家の小さなミカンの木のミカンも、剥きにくいのも出来るのです。
大昔に、有田へ行ったときに、剥きにくいのが美味しいのだと説明を受けましたよ。

投稿: kazuyoo60 | 2008年2月14日 (木) 10時50分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>剥きにくいのも出来るのです。
同じ木に剥きやすいのも剥きにくいのもできるのですね。
>大昔に、有田へ行ったときに、剥きにくいのが美味しいのだと説明を受けましたよ。
剥きにくい美味しいのが、昔からあったのですね。

投稿: リリー姫 | 2008年2月14日 (木) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/40117322

この記事へのトラックバック一覧です: むきにくいと感じるのは下手だから?のつづき:

« むきにくいと感じるのは下手だから? | トップページ | 条件は一緒たい »