« 子犬用を食べました~  | トップページ | 危うきには近寄りませんよ~  »

2008年2月 1日 (金)

エリザベスカラーをはずしました~ 

「エリザベスカラーをはずしていい」と許可を出したのは御主人様なのです。数日前、おかみさんが松村犬猫病院に電話をかけて尋ねたら、「私(りりー)が傷口をなめないなら、はずしてもいい」と言われていたのです。おかみさんは心配性なので、はずすのをためらっていたのでした。包帯が取れてからのお散歩中に初めてエリザベスカラーを見られた男の方が、おかみさんに近付いて来て「首の飾りですか?」と言われたのには、ちょっとばかり笑ってしまったのでした。小雨の中をお散歩中に直ぐ近くの犬散歩中の男の方は、道向こうから「傘ですか?」と声を掛けて下さいました。おかみさんが、手術したことを説明したら「医療用なのですね」とのお返事が返って来たのです。初めて見られた方には、「これは、何用なのだろう?」と疑問を抱かせたようでした。

|

« 子犬用を食べました~  | トップページ | 危うきには近寄りませんよ~  »

コメント

すっかり治って、もう大丈夫ですか。良かったですね。
もう1回が気がかりですが、頑張ってくれるでしょう。

投稿: kazuyoo60 | 2008年2月 1日 (金) 08時57分

kazuyoo60さん おはようございます^^

>もう大丈夫ですか。良かったですね。
ご心配おかけしました。
ありがとうございました。

投稿: リリー姫 | 2008年2月 1日 (金) 09時04分

こんにちは^^
そうそう 謝らなければいけなかったんですよね
私 トムちゃんは如何ですか?って・・・
リリーちゃんだったんですよね ゴメンナサイ
m(_ _"m)ペコリ

あのエリザベスカラーって 最初はわからなくて
一体何のために?って不思議に思ってました
それと さぞかし邪魔でしょうね・・・ってね

投稿: bebe | 2008年2月 1日 (金) 19時28分

bebeさん こんばんは^^

あやまってもらってすみません。

>あのエリザベスカラーって 最初はわからなくて
一体何のために?って不思議に思ってました

猫も犬も傷をなめるのでいつまでもよくなりません。
やっと邪魔なのをはずせました。

投稿: リリー姫 | 2008年2月 1日 (金) 19時59分

りりーさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
うっとうしい物が取れてよかったですねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
傷口を舐めるとまた付けるようになってしまうのでしょう、舐めないようにね。
まだまだ、お大事にしてくださいね。

投稿: kazu | 2008年2月 1日 (金) 22時12分

kazuさん こんばんは^^

ご心配をしていただきありがとうございました。

なめ過ぎが心配ですが、一段落しました~♪

投稿: リリー姫 | 2008年2月 1日 (金) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/17915563

この記事へのトラックバック一覧です: エリザベスカラーをはずしました~ :

« 子犬用を食べました~  | トップページ | 危うきには近寄りませんよ~  »