« 遊んでもらっちゃった~  | トップページ | むきにくいと感じるのは下手だから? »

2008年2月12日 (火)

猫さんだけでは無かったのです

数年間夕方のお散歩の時間帯が私(りりー)と一緒だった道向かいをお散歩していた女の方が、きのう一人でお散歩をされていたのです。可愛がられていたその犬さんは、「昨年の11月玄関を飛び出して車にはねられて逝ってしまった」と聞き、私(りりー)は犬さんにとっても魔の県道であることを知ったのでした。おかみさんは、今までお家の前の県道を「猫さんにとって魔の県道」と呼んでいました。今年になって出勤時に家の直ぐ近くで猫さんが二匹犠牲になった話を御主人様から聞いているのです。「猫さんにとって魔の県道」であることに違いは無いのです。

|

« 遊んでもらっちゃった~  | トップページ | むきにくいと感じるのは下手だから? »

コメント

> 猫さんだけでは 無かったのです
犬はあまり飛び出したりせんとですけどね~。信号も判別できるの多いのにですね~。
最近は室内飼いであんまし外にも出ないし、また小型の(表現が悪いですが)落ち着きのない、ちょこまか系の犬さんが増えてきたせいもあるんじゃないでしょうか。外にしっかり慣れさせる飼い方が必要かもしれませんね。

しかし猫はソコがなおさら難しいです。こっちはもうなるたけ外に出ないですむような飼い方ができたらいいんですが・・・。希少種のツシマヤマネコも交通事故での犠牲がいちばんの問題らしいです。

投稿: MISTAKER | 2008年2月12日 (火) 09時06分

MISTAKERさん おはようございます。

>ちょこまか系の犬さんが増えてきたせいもあるんじゃないでしょうか。
>犬はあまり飛び出したりせんとですけどね~。
こん犬さん(シーズー)は去年うちまできたこつんあると。道向かいで100メートルははなれとらんところ。
理髪店だけんがお店におってドアん開いたときに出たつじゃなかかて思うと。

県道ばわたって崖ばかけのぼるなんべんでんみた敏捷な黒猫は、まーだ健在よ。多分同じ猫ておもうばってん。頭んよかつだろね。

死んどった(同日ではない)二匹ばカラスんつつきよったてったい。ダンナが言うた。

投稿: リリー姫 | 2008年2月12日 (火) 09時31分

おはようございます note

車の往来が激しい通りじゃなくても やはりねこさんの方が
犠牲の数は多いですね
先日 夫の車に飛び込んでくる?ネコさんがいたそうです

ねこさんの隠れた性格・・・無鉄砲sign02

投稿: bebe | 2008年2月12日 (火) 09時38分

猫ちゃんは飛び出したら途中では止まれないのでしょう。
と言って、運転手も飛び出してこられたら困りますね。片方は命です。車が恐いから飛び出さないようにと、擦り込まれる前が、一番危険な時期ですね。

投稿: kazuyoo60 | 2008年2月12日 (火) 09時48分

bebeさん おはようございます。

朝早くからのご訪問ありがとうございましたconfident

>やはりねこさんの方が 犠牲の数は多いですね
過去にこの県道で犬さんの事故は一度見ました。猫さんは数え切れません。
>ねこさんの隠れた性格・・・無鉄砲
おっしゃるとおりですよ。

投稿: リリー姫 | 2008年2月12日 (火) 11時01分

kazuyoo60さん おはようございます^^

>猫ちゃんは飛び出したら途中では止まれないのでしょう。
家の猫さんも何匹も交通事故でなくしました。それでトムを出さないようにしたのですよ。

裏の畑や田んぼのほうだけで遊ぶなら問題は無いのです。
でもそういきません。

投稿: リリー姫 | 2008年2月12日 (火) 11時06分

 今晩はー・・happy01
 夜遅くなりましたが、泥棒君ではありません男爵様ですcoldsweats01
 交通事故が動物の世界catdogchicktaurusariescapricornusleoまで脅かしているんですね(少しやり過ぎたかな?)!
 この世に安全な場所はあるんですかねeye

投稿: 男爵様 | 2008年2月12日 (火) 22時10分

男爵様 おはようございます。

ご訪問ありがとうございましたconfident

>この世に安全な場所はあるんですかね
安全は場所って、どこでしょうね。
この県道では、いたち・へびも犠牲になっていましたよ~despair

投稿: リリー姫 | 2008年2月13日 (水) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/40095253

この記事へのトラックバック一覧です: 猫さんだけでは無かったのです:

« 遊んでもらっちゃった~  | トップページ | むきにくいと感じるのは下手だから? »