« 「夜汽車」よ さようなら~ | トップページ | 8年後に結果が出ました~ »

2008年3月16日 (日)

はめられてしまったら 

御主人様とおかみさんは、とっても怖いお話をしていました。「痴漢男に仕立て上げられたらどうするか」という事なのです。男女が仕組んだ罠にはめられてしまったら、無実の罪をどうやって晴らせばいいのでしょう。これからも起こる問題ではないかとおかみさんは心配をしているのです。今回の方は、幸いにも無実だと証明されたからよかったのですが。

|

« 「夜汽車」よ さようなら~ | トップページ | 8年後に結果が出ました~ »

コメント

悪意を持って、うまく仕立てらたら--。だれがいつ、こんな目に遭うかもしれません。怖いを通り越してます。
この方の苦しみは底しれません。御家族もです。
分からないで泣き寝入りの方も、お金を取られたこともあるでしょう。証明が出来ない事柄ですから。
片や、痴漢被害を実際に受けた女性の側も被害ですよね。

投稿: kazuyoo60 | 2008年3月16日 (日) 09時54分

私は、公共交通機関に乗るときは、明らかに何も出来ません状態にしてます。
空いてる車内は良いのですが、混んでくると、両手を吊革につかまるとか。片手は手すり、片手は自分の胸にカバンを抱くとか、してます。
・・・、
TVニュースなどを見ていると・・・
何せ、被害証明は女性の言葉だけです。
無実証明は物件立証が必要ですから、まず無理と思います。
・・・、
その様な方々の餌食にならないよに、そして誤解を招かないよう心掛けが必要と思っています。

投稿: どんぐり | 2008年3月16日 (日) 12時30分

おかみさん、こんにちは。
本当にこわい出来事ですよね。我が家にも夫と大学生の長男がいますので、心配ですthink ただ、最近はこの手の犯罪があることが一般にも認識され始めましたので、当局も以前よりは気をつけるようになるかもしれませんね(希望的観測)
ブルートレインsubwayのニュースをブロードキャスターの方で見ました。大勢の人々が見送ってましたね。名残り雪など汽車の出てくる曲や、西村京太郎さんの推理小説などが脳裏をよぎりました。

投稿: ミーシャ | 2008年3月16日 (日) 17時00分

おかみさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
大勢の人の前で「痴漢」などと騒がれたら何をどうしていいのか分からないでしょうねぇ(>_<)
嫌なことを考える人がいるんですねぇ~。

投稿: kazu | 2008年3月16日 (日) 23時19分

kazuyoo60さん おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>怖いを通り越してます。
無実の罪は晴れても苦しみが癒される日が来るのでしょうか。
被害者を出さないようにするにはどうしたらいいのでしょう。

投稿: リリー姫 | 2008年3月17日 (月) 08時08分

どんぐりさん おはようございます^^

>混んでくると、両手を吊革につかまるとか。片手は手すり、片手は自分の胸にカバンを抱くとか、してます。
こうすると男は近づかないの?

>その様な方々の餌食にならないよに、そして誤解を招かないよう心掛けが必要と思っています。
誤解を招かない男性の態度ってこれも難しいように思います。


投稿: リリー姫 | 2008年3月17日 (月) 08時14分

ミーシャさん おはようございますsun

男性がいらっしゃるところはご心配ですね。

>当局も以前よりは気をつけるようになるかもしれませんね(希望的観測)
取調室に連れて行かれたら終わりのような気がします。

ブルートレインにはみなさんそれぞれの思い出がいっぱいですね~confident


投稿: リリー姫 | 2008年3月17日 (月) 08時20分

kazuさん おはようございますsun

>大勢の人の前で「痴漢」などと騒がれたら何をどうしていいのか分からないでしょうねぇ
ほんとにどうしららいいのでしょうね。
>嫌なことを考える人がいるんですねぇ~。
とんでもないことですangry

投稿: リリー姫 | 2008年3月17日 (月) 08時24分

こんばんわ、りりー姫さん。
旦那に聞いてみたら「今ね、みんな自分の手の所在がドコにあるかを明確にして電車に乗るんだよ」って教えてくれました。
旦那は都心に向かって出勤しますが、前に義母のところに電話が掛かってきました「息子さんが○○線で痴漢をして今警察で保護しています」
義母はびっくりしたものの「息子は○○線には乗っていません」と言って電話切っちゃったんだそうです。
実際、義母の言ったとおりだし、何も無かったんですが。
今思えばオレオレ詐欺。うちでなく義母のところに電話がくるところが、子供時代の学校名簿が出回ってるとしか思えず、気味の悪い想いをしているようです。
落ち着いて対応したいです、いつどんな雷が落ちてくるかわからないけど(あわてんぼなんで、あたし)

投稿: どんべ | 2008年3月17日 (月) 19時45分

こんばんは。
我が家もその話題をしました。
夫が言うには電車に乗っている時は常に両手がふさがっていることを示しておくというのです。どういうことか尋ねると、片手は必ず吊革に、もう一方はサイドバッグを抱えているようにするという。なるほどね~。
それにしても、このニュースを聞いてあきれました。でっち上げた男も男だけど、女も女だと思いました。実施問題、女性が痴漢にあって「泣き出す」なんてことはあまりあり得ないと思う。現に私は声を出すことさえできず、関係ない次の駅で降りることが精一杯でしたから。

投稿: タム | 2008年3月18日 (火) 00時45分

どんべさん おはおようございますsun

>自分の手の所在がドコにあるかを明確にして電車に乗るんだよ」って教えてくれました。
こちらではすし詰めの電車に乗ったことが無いので想像することが出来ませんでした。
>今思えばオレオレ詐欺。
敵は、いろいろ考えるものですね。
わたしあわて者です。変な電話がかかってきてちゃんと返答できるように心構えがいるみたい。

投稿: リリー姫 | 2008年3月18日 (火) 08時00分

タムさん おはようございますsun

>片手は必ず吊革に、もう一方はサイドバッグを抱えているようにするという。
混雑した電車に縁が無くって想像することが出来ませんでした。
>現に私は声を出すことさえできず、関係ない次の駅で降りることが精一杯でしたから。
みなさん経験していらっしゃるのですね。

投稿: リリー姫 | 2008年3月18日 (火) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/40514084

この記事へのトラックバック一覧です: はめられてしまったら :

« 「夜汽車」よ さようなら~ | トップページ | 8年後に結果が出ました~ »