« トムも一緒にお散歩に行けたらいいなぁー  | トップページ | 夜の絶叫  »

2008年3月24日 (月)

出口調査 

きのうは熊本県知事選挙の日でした。生憎の雨で御主人様もおかみさんも近くの小学校に傘を差して行きました。おかみさんは、投票所の前に立っていた女性の方に「NHKの出口調査ですか」って声を掛けたのです。「出口調査」は、朝の9時から夕方の5時迄ということでした。いつも選挙は朝の7時に行っていましたのでNHKの「出口調査」というのに縁が無かったのです。こうして、御主人様もおかみさんも「出口調査」に初めて参加したのでした。「出口調査」の威力は、たいしたものなのです。「当確」が出たのは、「午後8時8分」。投票が済んで僅か8分後のことだったのです。

|

« トムも一緒にお散歩に行けたらいいなぁー  | トップページ | 夜の絶叫  »

コメント

恐るべし、出口調査!
侮れませんな。

そちらの雨がきょうはこちらに来ています。
昨日とは打って変わっての花冷えの月曜日です。

投稿: たま吉 | 2008年3月24日 (月) 11時44分

8分後ですか。それにしても早すぎ、そんな選挙をこの頃は当たり前になっていますね。
NHKでもなく、カメラもなかったですが、大昔に私も出口調査らしいのを経験しています。

投稿: kazuyoo60 | 2008年3月24日 (月) 11時49分

こんにちはnote
今日 こちらは雨ですrain

出口調査ですか・・・わたしはまだお目にかかったことが
ありませんわ~~
去年の選挙の時に投票が終った夫が
「こんなところへは 出口調査なんて来ないんだろう」といってました
夫の言う〝こんなところ〟とは 東京でも外れの小さな市だという意味みたいですsweat01

投稿: bebe | 2008年3月24日 (月) 11時57分

たま吉さん こんにちは^^

>恐るべし、出口調査!
8分よりも早いところがあったと思いますよ。
凄いですね~。

きょうはまずまずのお天気です。

投稿: リリー姫 | 2008年3月24日 (月) 13時25分

kazuyoo60さん こんにちは^^

速さに驚きです。

>大昔に私も出口調査らしいのを経験しています。
ずーっと前からあったのですね~。

投稿: リリー姫 | 2008年3月24日 (月) 13時27分

bebeさん こんにちは^^

関東はどこも雨みたいですね。
こちらはまずまずのお天気です。

>「こんなところへは 出口調査なんて来ないんだろう」といってました
私が行くところは熊本市の普通の小学校ですよ。

投稿: リリー姫 | 2008年3月24日 (月) 13時30分

たま吉さんと同じ関東なので、こちらも雨がしっとりと降っています。
選挙には大体いつも10時から11時頃に行っていたのに
今だかつて出口調査に出合ったことはありません。
ひょっとして来ていないのかsign02

投稿: nyar-nyar | 2008年3月24日 (月) 13時46分

nyar-nyarさん こんにちは^^

関東は雨ですか~。

>今だかつて出口調査に出合ったことはありません。
まぁ 私も今度がはじめてでしたけど。

場所はどうやって選ぶかを聞いてみたいです。

投稿: リリー姫 | 2008年3月24日 (月) 13時52分

リリー姫さん こんばんは
ホント、「当確」早かったですね。
その日の午後「出口調査」でなく
TELで「投票のアンケート」に参加しました。
選挙のことで初めての経験でした。

投稿: ミセス肥後椿 | 2008年3月25日 (火) 00時06分

ミセス肥後椿さん おはようどざいます^^

深夜のご訪問ありがとうございました。

>「当確」早かったですね。
早かったですね~。私はずーっと「当確」が出る時間ばかり見ていました。

>TELで「投票のアンケート」に参加しました。
答えたいのですが残念ながらかかってきたことがありません。


投稿: リリー姫 | 2008年3月25日 (火) 06時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/40619259

この記事へのトラックバック一覧です: 出口調査 :

« トムも一緒にお散歩に行けたらいいなぁー  | トップページ | 夜の絶叫  »