« ひどい黄砂でした~ | トップページ | 印象が違いましたね~ »

2008年3月 5日 (水)

検索ワード「スクランブル交差点発祥の地」 

みなさん、スクランブル交差点発祥の地をご存知ですか。おかみさんは、住んでいる熊本市の子飼町(こかいまち)の交差点だと知って驚いたのですよ。きのうは、検索ワードが「スクランブル交差点発祥の地」というので、いつものと言っても細々と続けているこのブログが倍のお客様をお迎えしたのです。おかみさんは、検索ワードがいかにありがたいものであるかをつくづく感じているのです。おかみさんは、2006年3月18日(土)”スクランブル交差点”発祥の地はここよ !! という記事を書いているのですが、テレビで「スクランブル交差点」に関する放送があったからじゃないかとおかみさんは思っているのです。

|

« ひどい黄砂でした~ | トップページ | 印象が違いましたね~ »

コメント

へえ~、スクランブルは熊本発祥やったとですか。自分もちっと調べてんも。知らんかったし、その記事も記憶のなかな~。読んどるはずばってん・・・。う~ん、また、記憶力減退の話になってしまいそうですたい。

投稿: MISTAKER | 2008年3月 5日 (水) 09時12分

それはそれは。歩行者にはありがたいですよね。知りませんでした。誇らしいご気分でしょう。

投稿: kazuyoo60 | 2008年3月 5日 (水) 09時52分

MISTAKERさん おはようございます^^

>スクランブルは熊本発祥やったとですか。
そがん。ダンナもまさかて思たごたる。
ちょっと市内からはずれとる交差点。熊本大学の近くたい。
>その記事も記憶のなかな~。読んどるはずばってん・・・。
うちも自分で付けたタイトルば見て内容んわからんとだけんが一緒たい。

投稿: リリー姫 | 2008年3月 5日 (水) 10時09分

kazuyoo60Sさん おはようございます^^

>誇らしいご気分でしょう。
そういわれれば・・・

歩行者にありがたいことです。


投稿: リリー姫 | 2008年3月 5日 (水) 10時12分

こんにちは sun
大変おひさしゅうございます happy01

そうそう 検索Wordっておもしろいですよね
みなさん 思いもかけない「言葉」で検索してくるんですよね
ところで そのスクランブル交差点の記事を読みに行ってきましたら そういえばルーキーさんのところで そういう問題を読んだことがありましたっけflair
で、リリー姫さんの「・・・ここよ!」の記事に有る交差点をみたいと思い クリックしたのですが 画像はみれませんでしたdespair もう削除されてしまったのでしょうかsign02

投稿: bebe | 2008年3月 5日 (水) 12時34分

bebeさん こんにちは^^

お久しぶりでーすconfident

>検索Wordっておもしろいですよね
いろいろありますね~。

>で、リリー姫さんの「・・・ここよ!」の記事に有る交差点をみたいと思い クリックしたのですが 画像はみれませんでした
ごめんなさいね。削除されたのでしょう。人様のをお借りしていたのです。教えていただきありがとうございました。

投稿: リリー姫 | 2008年3月 5日 (水) 13時15分

スクランブル交差点は熊本が発祥の地ですか。今では全国に広がってますからすごいです。
学生の頃、石垣の下に立って熊本城をバックに撮った写真があるんです、今は良き思いでです。
水前寺公園も行った記憶ありますが熊本でしたっけ?

投稿: どんぐり | 2008年3月 5日 (水) 18時19分

どんぐりさん こんばんは^^

スクランブル交差点の発祥地は熊本でした~。

熊本に旅行でいらしたのですね。
水前寺清子さんご存知でしょう。水前寺公園は熊本ですよ♪

投稿: リリー姫 | 2008年3月 5日 (水) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/40378583

この記事へのトラックバック一覧です: 検索ワード「スクランブル交差点発祥の地」 :

« ひどい黄砂でした~ | トップページ | 印象が違いましたね~ »