« ゴミを投げ捨てないで下さーい  | トップページ | 歌舞伎俳優 市川春猿さん  »

2008年3月 2日 (日)

やっと知りました~

みなさんは、地震などの災害が起こった時の自分の地域の避難場所をご存知なんですよね~。御主人様もおかみさんも知らなかったのです。おかみさんは、回覧板に中央公園と書いてあったのは覚えていたのでしたが、どこにあるかを知らなかったのです。きのうのお散歩でコースを変えて歩いていたらありました~。帰ってから御主人様に教えたのでした。

防災公園と書いてありました♪
Bousaikouenn0803013204_2 

|

« ゴミを投げ捨てないで下さーい  | トップページ | 歌舞伎俳優 市川春猿さん  »

コメント

その公園はお近くですか。
我が家には3匹も犬がいますので、この処理が大変です。防災拠点になる小学校は100メートルくらいの近くなのですが。

投稿: kazuyoo60 | 2008年3月 2日 (日) 09時58分

おかみさん、おはようございます。
うちはどこになるっちゃろか?よー知らん(^^;。近くに公園はあるとですが、万が一んときは、小学校の方が間違いなかかもしらんですね。
その万が一んときのことも、やっぱちゃんといろいろ考えとく必要のあるごたりますね。うちんとは(女房)はたしか非常持ち出し用のリュックみたいなとば用意しとりましたが、それもどこに置いてあるとやら、自分は知りません。無用心かも~。

犬さん、猫さん飼ってあるとこは、一緒に逃げ出すことも考えとかないかんですね。これもむずかしかことじゃありますね。

投稿: MISTAKER | 2008年3月 2日 (日) 10時45分

kazuyoo60さん こんにちは^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>我が家には3匹も犬がいますので、この処理が大変です。
主人は災害が起きて私がすることは、戸をあけてりりーとトムを逃がすことだと言われております。名札をつけなきゃと思っています、

寝泊りするのは、私も近くの小学校がいいと思っています。

投稿: リリー姫 | 2008年3月 2日 (日) 15時09分

MISTAKERさん こんにちは^^

>万が一んときは、小学校の方が間違いなかかもしらんですね。
私も近くの小学校がいいと思っています。
私も何にも用意していません。

>犬さん、猫さん飼ってあるとこは、一緒に逃げ出すことも考えとかないかんですね。
主人は災害が起こったら私は、「戸をあけてりりーとトムを逃がすこと」と言われております。動物は、「安全なところに逃げる。落ち着いたら帰ってくるから」と言っています。

投稿: リリー姫 | 2008年3月 2日 (日) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/40333827

この記事へのトラックバック一覧です: やっと知りました~:

« ゴミを投げ捨てないで下さーい  | トップページ | 歌舞伎俳優 市川春猿さん  »