« とごえ(ゆ)る | トップページ | 陽炎(かげろう)を 虎のごとくに 猫歩む »

2008年4月 6日 (日)

インターネットで「検索」したらいいのです 

おかみさんは、遅ればせながら同窓会の写真を送付しようと思い、出席者名簿を見たのですが郵便番号は載せてなかったのです。熊本県内はいつでも見られるように町村合併したところは郵便局から「お知らせ」をもらってきていたのです。「あーぁ 面倒だなー」と思いながらインターネットに「○○市 郵便番号」で検索してみたらちゃんと出るじゃありませんか。分からないことはインターネットで「検索ワード」に入力したらいいということは分かっているおかみさんなのですが、いざという時には直ぐに思い浮かばなかったのでしたよ~。

|

« とごえ(ゆ)る | トップページ | 陽炎(かげろう)を 虎のごとくに 猫歩む »

コメント

巧くいって良かったです。
私も年賀状の時に確認の為に、ネット検索を利用しています。何でもネット検索、はまっています。

投稿: kazuyoo60 | 2008年4月 6日 (日) 09時43分

kazuyoo60さん こんにちは^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

何でもネット検索ですよね♪

投稿: リリー姫 | 2008年4月 6日 (日) 12時00分

ご無沙汰しております。
竹左ぇ門です。
めっきり、春ですね~happy02

ネット検索って、本当に便利な世の中になりましたね~。
我が輩は検索ワードを入力するのが下手なようで、なかなかヒットしない事が多々あります・・・。coldsweats01

投稿: 竹左ェ門 | 2008年4月 6日 (日) 15時48分

郵便番号の検索はよくします(^^ゞ
そうですよ~便利になりましたv(=∩_∩=)!!
辞書代わりにも「検索」です!笑

投稿: たま吉 | 2008年4月 6日 (日) 17時54分

竹左ェ門 さん こんにちは^^

>めっきり、春ですね~
ほんと春ですね~confident

インターネットって便利ですね~notes

投稿: リリー姫 | 2008年4月 6日 (日) 18時20分

たま吉さん こんにちは^^

>郵便番号の検索はよくします(^^ゞ
私は郵便番号簿を頼りにしていました~。
>辞書代わりにも「検索」です!笑
もっと活用しなくっちゃ!

投稿: リリー姫 | 2008年4月 6日 (日) 18時43分

「検索」便利ですよね。
また、変わったところで、自分の名前を「検索」すると面白いですよ。
苗字と名前が同じ文章の中で分かれていたり、同姓同名の人がいたりと・・・

投稿: ミセス肥後椿 | 2008年4月 6日 (日) 22時50分

おかみさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
「牛久市郵便番号」「川口市郵便番号」早速実行してみました。
なるほどと一人で感心しました。(^_-)-☆
便利なものですね(*^^)vインターネットって。

投稿: kazu | 2008年4月 6日 (日) 23時11分

ミセス肥後椿さん おはようございます^^

夜のご訪問ありがとうございました。

>自分の名前を「検索」すると面白いですよ。
後でやって見ます。教えていただいてありがとうございます。

投稿: リリー姫 | 2008年4月 7日 (月) 07時52分

kazuさん おはようございますrain

>なるほどと一人で感心しました。(^_-)-☆
私は郵便番号簿に頼っていました~。

便利ですね~~~。


投稿: リリー姫 | 2008年4月 7日 (月) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/40783121

この記事へのトラックバック一覧です: インターネットで「検索」したらいいのです :

« とごえ(ゆ)る | トップページ | 陽炎(かげろう)を 虎のごとくに 猫歩む »