« 余韻はまだ続いていたのです  | トップページ | 物静かな少女ではなかったようですよ~ »

2008年4月26日 (土)

まだ おっと(居ると) 

きのうの朝久しぶりに、トム(捨て猫だった)を私(りりー)宅に連れて来て下さった御主人様の会社の同僚の方から、「御主人様の携帯の番号を教えて」という電話がありました。おかみさんが携帯の番号を教えた後、「トムは元気ですよ」と言ったら、その方は「まだ おっと(居ると)」とビックリされたと言うのです。おかみさんが、「猫さんにとって魔の県道」と呼んでいるところに住んでいるのですから、お外に出て行く猫さんだったら交通事故で死んでいて不思議ではないのです。

|

« 余韻はまだ続いていたのです  | トップページ | 物静かな少女ではなかったようですよ~ »

コメント

おっと、ですか。奈良では、おるか、いるか、になるようですが、言葉の流れで十分に通じます。
トム君も良いお宅に貰われて幸せですよ。

投稿: kazuyoo60 | 2008年4月26日 (土) 10時08分

>kazuyoo60さん こんにちは^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>奈良では、おるか、いるか、になるようですが,
同じ意味ですね♪

投稿: リリー姫 | 2008年4月26日 (土) 13時13分

こんばんはhappy01
ちょっとお久ですね。
「トムちゃん、おっと」、おっとって言葉、私の田舎(岩手県)でも、言います。懐かしいsign03

モコ(新しい家族)見ましたっけ(=^・^=)

投稿: shiro-hana | 2008年4月26日 (土) 20時43分

shiro-hanaさん こんばんはwink

お久しぶりです。

岩手も一緒なのですね。

>モコ(新しい家族)見ましたっけ(=^・^=)
来て直ぐの時にうかがいました~。

投稿: リリー姫 | 2008年4月26日 (土) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/40995012

この記事へのトラックバック一覧です: まだ おっと(居ると) :

« 余韻はまだ続いていたのです  | トップページ | 物静かな少女ではなかったようですよ~ »