« 最高に嬉しいことなのです  | トップページ | ”ぶちぶち”が嫌いなのです !! »

2008年4月18日 (金)

ヒロインになれるから好きなのです 

最近御主人様は、野口五郎さんの「私鉄沿線」を歌詞をかみしめながら歌われるのです。それを聞いているおかみさんは、直ぐにヒロインになれるのです。

♪ 改札口で君のこと~
  いつも待ったものでした~
  電車の中から降りてくる~
  君を探すのが好きでした~
  悲しみに心とざしていたら~
  花屋の花も 変わりました~
    僕の街でもう一度だけ~
  熱いコーヒー飲みませんか~
  あの店で聞かれました~  君はどうしているのかと~

おかみさんは、この歌の前半が大好きなのです。どこかで見つめてくれていた人がいたと思うだけで心が弾んでくるというのですから。おかみさんは、電車の中から降りて来ていたのではありませんよ。ただ一定の時間になると、ある場所を通過していたのでした。

|

« 最高に嬉しいことなのです  | トップページ | ”ぶちぶち”が嫌いなのです !! »

コメント

思ってくださる方がいてくださる、それが幸せですね。
思う相手がいるのもまた幸せです。

投稿: kazuyoo60 | 2008年4月18日 (金) 10時20分

kazuyoo60さん おはようございます^^

>思ってくださる方がいてくださる、それが幸せですね。
そうです。
>思う相手がいるのもまた幸せです。
思いが通じたらいいですね。

投稿: リリー姫 | 2008年4月18日 (金) 11時26分

こうして歌詞を読んでみると、ほんと青春ストーリーですたいね~。ちょっと恥ずかしゅーなるくらい若っかな~。
こげんと歌いよると、気持ちの若ーなってよかでっしょうや~。トムやらリリーも気分よーニャーワンって「合いの手」いれよらんですか(^^;

投稿: MISTAKER | 2008年4月18日 (金) 14時04分

情景が浮かんできますね。
歌は、いまの音重視ではなくやはりこういった情景が浮かんでくるようでなければダメですよね。
おかみさん、あの頃に戻ってドキドキ心弾ませるのですね~heart02

投稿: たま吉 | 2008年4月18日 (金) 15時41分

MISTAKERさん こんにちは^^

>こげんと歌いよると、気持ちの若ーなってよかでっしょうや~。
たいがよか~~~。
>ちょっと恥ずかしゅーなるくらい若っかな~。
来世んほうが近かていうとに。あはっ。

歌ばうたうとしゃがな喜ぶとはりりーよ。

投稿: リリー姫 | 2008年4月18日 (金) 16時11分

たま吉さん こんにちは^^

>・・・やはりこういった情景が浮かんでくるようでなければダメですよね。
情景が気に入っているのですよ~。
>おかみさん、あの頃に戻ってドキドキ心弾ませるのですね~
来世が近いというのに。あはっ。

投稿: リリー姫 | 2008年4月18日 (金) 16時14分

> 歌ばうたうとしゃがな喜ぶとはりりーよ。
どげんふうに喜ぶとですか。

投稿: MISTAKER | 2008年4月18日 (金) 20時24分

MISTAKERさん こんばんは^^

>どげんふうに喜ぶとですか。
ダンナが歌を歌ったり、手を叩いたり、声を出して笑ったりするとしゃがな、ダンナに擦り寄って行くと。ダンナが立っとる時は、立ちあがってダンナによりかからすばってん、後ろ足んよわっとるけんがすーぐずり落ちらすとよ。

投稿: リリー姫 | 2008年4月18日 (金) 21時30分

リリー姫様
幸せな暮らしぶりが伺えましたsign03
いいなぁ 羨ましいなぁ
私のうちではもう無縁になってしまいましたsweat01

投稿: nyar-nyar | 2008年4月18日 (金) 22時26分

おかみさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
素敵な詩ですよね。
今の若い方の歌のなかには何と歌っているのか分からない歌がいっぱいです・・・私には。
やはり歳なのでしょうか、リズム重視の音楽は辛いです。

投稿: kazu | 2008年4月19日 (土) 00時22分

nyar-nyarさん おはようございます^^

いつもご訪問ありがとうございます。

>いいなぁ 羨ましいなぁ
うちには他に何もありませんからconfident

嬉しいコメントいただき感謝ですnotes

投稿: リリー姫 | 2008年4月19日 (土) 06時39分

kazuおはようございます^^

深夜のご訪問ありがとうございました。

>素敵な詩ですよね。
もちろんそうです。でもそれに現実がともなえば尚更ではないのでしょうか。

投稿: リリー姫 | 2008年4月19日 (土) 06時43分

リリー姫さん こんばんは
わぁ懐かしいですね。昔の歌って歌詞がいいですね。
今は歌手名か題名かわからないです。
それにテロップが出ないと歌詞が分かりません。
年のせいかもしれませんが??
そういえば昨年NHKのど自慢でチャンピオンになった清水博正君、
2月に「雨恋々」でプロデビューしましたね。
今、演歌部門でベスト10に入ってます。

投稿: ミセス肥後椿 | 2008年4月20日 (日) 00時01分

ミセス肥後椿さん おはようございます^^

深夜のご訪問ありがとうございました。

>わぁ懐かしいですね。昔の歌って歌詞がいいですね。
歌詞がいいですよね。

歌詞は勿論のこと、題名か歌手名かもわかりません。

清水さんがベスト10に入ってるのは何で見ているのですか?

投稿: リリー姫 | 2008年4月20日 (日) 05時05分

リリー姫さん こんにちは
ベスト10は熊日の夕刊(金)の「げいのう」のページに
邦楽(オリコン)、洋楽(ビリボード誌)、演歌(キャンシステム)、
DVD「邦画・洋画」(TUTAYA AVクラブ)Rankingに載っていました。
ちなみに「雨恋々」は3位で先週は2位でした。
1位は「玄海舟歌」(氷川きよし)①、
2位 「輪島朝市」(水森かおり) ⑦、
4位 「海雪」(ジェロ)③と載ってました。

投稿: ミセス肥後椿 | 2008年4月20日 (日) 14時04分

ミセス肥後椿さん こんばんは^^

教えていただきありがとうございました。

投稿: リリー姫 | 2008年4月20日 (日) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/40912144

この記事へのトラックバック一覧です: ヒロインになれるから好きなのです :

« 最高に嬉しいことなのです  | トップページ | ”ぶちぶち”が嫌いなのです !! »