« チャールトン・ヘストンさん 安らかにお眠り下さい | トップページ | 下見 »

2008年4月10日 (木)

同窓会に出たくなるわけ 

おかみさんが、同窓会に出たくなるのには、わけがあるのですよ。おかみさんのことをちゃんと覚えていて下さる先生が出席して下さることなのです。お一人は、おかみさんの担任でなかったのに、○○子ちゃんと呼んで下さる先生です。前回の同窓会の二次会で隣にいた男性は、「担任でもなかったのに、何で?」と不思議がっていたというのです。もうお一人は、おかみさんの初恋のお相手の先生です。おかみさんは、ずーっと前にお電話で「私は、先生に受け持ってもらって良かった」とお話したら、先生は「あなた(おかみさんのこと)がクラスにいたから、2の4の担任になった」とおっしゃって下さったのです。「リップサービスだ」ということは分かっていても、それはそれは嬉しいことだったのです。

|

« チャールトン・ヘストンさん 安らかにお眠り下さい | トップページ | 下見 »

コメント

是非にも会いたい方がいらっしゃるのです。
楽しみですね。

投稿: kazuyoo60 | 2008年4月10日 (木) 07時36分

kazuyoo60さん おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>是非にも会いたい方がいらっしゃるのです。
はーぃ そうなんですよ。

投稿: リリー姫 | 2008年4月10日 (木) 09時31分

嬉しいですね~~
私も卒業してから随分とかわいがってもらいました(^^ゞ
いまでも心配してくださいます。
おかみさんは学生のころからかわいがっていただいたのですね♪
なんとも嬉しいお言葉です(@⌒ο⌒@)b ウフッ
いぃ歳になっていても先生の前では“あのころ”の自分に戻ってしまいますね~

投稿: たま吉 | 2008年4月10日 (木) 13時57分

たま吉さん こんにちは^^

>おかみさんは学生のころからかわいがっていただいたのですね♪
13歳の時からずーっとでーす。
>なんとも嬉しいお言葉です(@⌒ο⌒@)b ウフッ
機会があったら、覚えていますかって聞いてみたいです♪

投稿: リリー姫 | 2008年4月10日 (木) 17時13分

おかみさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
私は小売業に携わっている為、「土」「日」に休みが取りにくい為に、すべての催事に参加できませんでした。
たまに出席する為に、懐かしがられます。
出来るだけ出席をしたいとは思っているのですが・・

投稿: kazu | 2008年4月10日 (木) 22時37分

kazuさん おはようございますsun

>たまに出席する為に、懐かしがられます。
懐かしがってくれる方だ居られたら、たまの出席も楽しいでしょうね♪

投稿: リリー姫 | 2008年4月11日 (金) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/40836256

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会に出たくなるわけ :

« チャールトン・ヘストンさん 安らかにお眠り下さい | トップページ | 下見 »