« 車に乗せてもらいました~ | トップページ | サイクル(周期)が短くなりました~ »

2008年4月22日 (火)

”たま”さんの駅長室 

殺伐としたニュースが続いている昨今、きのうの朝ズバッ!で、和歌山電鉄のネコの駅長さん”たま”さんの駅長室が完成したのを見ました~。ガラス張りで専用トイレ付きということです。御主人様は、朝食を食べていたのですが、テレビを見ていたおかみさんに、「このネコさんがテレビに映るのは、初めて?」と尋ねられたのでした。おかみさんは、「うぅん」と首を横に振ったのです。おかみさんは、以前、”たま”さんの駅長就任の時のテレビ(クリックしてね。可愛い声を聴いてね)を見ていたのでした~。

今朝のトムちゃん♪
Tomu0804223353

|

« 車に乗せてもらいました~ | トップページ | サイクル(周期)が短くなりました~ »

コメント

前から話題ですね。たま駅長、帽子をかぶせても嫌がらない、なかなか良い子です。
にゃお~、以外にしゃべりたいでしょうね。

投稿: kazuyoo60 | 2008年4月22日 (火) 09時59分

kazuyoo60さん おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>にゃお~、以外にしゃべりたいでしょうね。
言いたい事がたくさんあるでしょうね~。

投稿: リリー姫 | 2008年4月22日 (火) 10時17分

随分と有名になりましたね~(=^-^=)/
同じ名前なので嬉しさもひとしおですよ happy02
トムちゃんはお手をクロスしてますね!
このポーズはトムちゃんのクセのようですね(^_-)-☆
このポーズで一緒にTVを観てたのかしら?ふふふ。

投稿: たま吉 | 2008年4月22日 (火) 13時03分

たま吉さん こんにちはsun

>同じ名前なので嬉しさもひとしおですよ
そうでしょう。そうでしょうhappy01
>このポーズはトムちゃんのクセのようですね(^_-)-☆
トムはよくこうしていますよ~。

投稿: リリー姫 | 2008年4月22日 (火) 13時22分

和歌山電鉄の社長のユーモラスな発想が
駅を有名にして、たま駅長目当ての観光客まで
招くようになりましたよね。
こんな嬉しい話題ばかりだといいですね♪

投稿: と・ろ・ろ | 2008年4月22日 (火) 15時07分

と・ろ・ろさん こんにちはsun

>たま駅長目当ての観光客まで招くようになりましたよね。
>こんな嬉しい話題ばかりだといいですね♪

人気が長く続いて欲しいと願っていまーす♪

投稿: リリー姫 | 2008年4月22日 (火) 15時19分

朝一やったとですが、ココログメンテの後足で蹴られました。ココログって馬かもね(^^; メンテとか聞いてました?

え~、このトムの姿を見て、こんな文章を書く予定でした。
「テレビ出演?おいらに期待すんなよな。おいら、そんなミーハーは嫌いさ。軽いの好かんけんね」・・・なーんちゃってくさ。

トムの前足の組み方がなんともチャーミングでありました。

投稿: MISTAKER | 2008年4月22日 (火) 18時37分

MISTAKERさん こんばんは^^

メンテは聞いとらんだったよ~。

>そんなミーハーは嫌いさ。軽いの好かんけんね」・・・なーんちゃってくさ。
ミーハーはうちんこったい(^^;
>トムの前足の組み方がなんともチャーミングでありました。
チャーミングていうてもろて嬉か~。


投稿: リリー姫 | 2008年4月22日 (火) 20時49分

リリー姫さん こんばんは
和歌山電鉄のネコの駅長さん、以前テレビで見ました。
駅長室出来たんですか。
それってみてませんでした。ザンネ~ン。

投稿: ミセス肥後椿 | 2008年4月23日 (水) 01時10分

ミセス肥後椿さん おはようございます^^

駅長主任の時、お利口はネコさんと思ってみました。

駅長さんが、ネコ好きさんでよかったです。

投稿: リリー姫 | 2008年4月23日 (水) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/40955964

この記事へのトラックバック一覧です: ”たま”さんの駅長室 :

« 車に乗せてもらいました~ | トップページ | サイクル(周期)が短くなりました~ »