« 仲良く遊びました~ | トップページ | 最高に嬉しいことなのです  »

2008年4月16日 (水)

ランデブーのお相手のクロちゃん 

きのうの仲良くあそびました~ !!の記事で

お友達のたま吉さん よりコメントをいただいたのです。

>りりーちゃんはいままで、♂犬さんが怖かったのかしらね~
昔飼っていたスピッツが♂犬さん嫌いでした(^^ゞ
でも♂犬さんのなかでも一匹だけ好きな♂犬さんがいました(笑)
犬同士の相性は確かにありますしね。
りりーちゃんもそうかも!

私(りりー)にも、一匹だけ好きな雄犬さんがいたのです。お互い野良さんだった時代に、並んで街中をランデブーをしていた大型犬のクロちゃんのことを忘れかけていました。このコメントで思い出させてくれたのですよ~。まだ御主人様に飼ってもらえる前に、御主人様もおかみさんも二人の姿を見ていたのです。私(りりー)が飼われるようになってからは、私(りりー)の犬舎に遊びに来てくれていました。ある時、私(りりー)が自分の敷物を犬舎からくわえて遊びに来たクロちゃんに敷いてあげた時、おかみさんが見ていたのです。おかみさんは、「リリーは人間みたい。お客様に自分の敷物を差し出して座っていただくなんて」とびっくりしていたのです。クロちゃんは性格がよいという評判で、野良さんのままで10年くらいでしょうか、近隣の人に愛されていたのですが、残念なことに交通事故で亡くなったのです。御主人様は、お別れに私をクロちゃんの亡き骸の前に連れて行って下さったのでした。

|

« 仲良く遊びました~ | トップページ | 最高に嬉しいことなのです  »

コメント

おはようさんです。

まぁ!りりーちゃんにもそういう過去が…weep
りりーちゃんよほどクロちゃんのことが好きだったのねぇ。
クロちゃんに敷物を差し出すなんて、
いまどきの人間だってそうそう気遣いできませんよ。
忘れかけた美しい心をりりーちゃんは持っているのですね。
クロちゃん、
いまでもりりーちゃんのそばに遊びにきてると思うわ(〃⌒ー⌒〃)

投稿: たま吉 | 2008年4月16日 (水) 09時26分

リリーちゃん、ここのお宅の子になれて良かったですね。こんなに可愛がってもらって。
クロちゃん可哀そうでしたが、老衰になる前で良かったのかも。

投稿: kazuyoo60 | 2008年4月16日 (水) 09時29分

たま吉さん おはようございます^^

コメント記事にさせていただきありがとうございました。

>りりーちゃんよほどクロちゃんのことが好きだったのねぇ。
リリーは、クロちゃんに寄り添って並んで歩いていたのですよ~。
>忘れかけた美しい心をりりーちゃんは持っているのですね。
りりーは犬舎のなかで敷物なし。向かい合って座っていましたよ。
>いまでもりりーちゃんのそばに遊びにきてると思うわ
そうですよね♪

投稿: リリー姫 | 2008年4月16日 (水) 10時57分

kazuyoo60さん おはようございます^^

>ここのお宅の子になれて良かったですね。こんなに可愛がってもらって。
うちで飼わなかったら管理センター行きでした。
>クロちゃん可哀そうでしたが、老衰になる前で良かったのかも。
そうかもしれないですね~。

投稿: リリー姫 | 2008年4月16日 (水) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/40893855

この記事へのトラックバック一覧です: ランデブーのお相手のクロちゃん :

« 仲良く遊びました~ | トップページ | 最高に嬉しいことなのです  »