« 緑川河川敷に行って来ました~ | トップページ | きのうのトムちゃん  »

2008年4月29日 (火)

「老女」という表現をして欲しくありません 

最近、福岡で起きた事件を、ある新聞のコラムで「老女刺殺事件」と書いてあったのを見たおかみさんは、新聞社に『「老女」と言う表現をして欲しくありません』とハガキを書いたのです。新聞社から、「おっしゃるとおりです」と直筆のお返事をいただいたのです。この新聞社の真摯な態度をうかがい知ることができたのでした。「思っていることをはっきりと言う」おかみさんなのです。

「おっしゃるとおりです」とお返事をいただきました
Koumeihennji0804283406

|

« 緑川河川敷に行って来ました~ | トップページ | きのうのトムちゃん  »

コメント

老人、老女、老いるが尊敬の対象で無くなりました。本来は尊敬されてました。長く生きるのは沢山の経験と幸運がないと無理ですから。
今は、何歳女性とかになるのでしょうか。
文字数の限られた見出しですが、誰かに不快を与える権利はありませんね。

投稿: kazuyoo60 | 2008年4月29日 (火) 08時12分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>今は、何歳女性とかになるのでしょうか。
そうです。今回は多くのメディアが「○○歳女性」と報道していました。

投稿: リリー姫 | 2008年4月29日 (火) 17時22分

こんにちは、どうもありがとうございます。
まだまだ、腰が痛みますが、日に日によくなっています。
これからも、あせらず、ゆっくりと治します。

投稿: 西村 | 2008年4月29日 (火) 17時48分

おかみさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
一般読者からの意見をきちんと考慮してくれる・・素晴らしい新聞社だと思います。
先日の私の店のチューリップ事件の時のテレビ局とは大違いです。

投稿: kazu | 2008年4月29日 (火) 22時46分

西村さん おはようございます^^

ご訪問ありがとうね。

ゆっくりあせらずに養生してください♪

投稿: リリー姫 | 2008年4月30日 (水) 07時32分

kazuさん おはようございますsun

ご訪問ありがとうございました。

>一般読者からの意見をきちんと考慮してくれる・・素晴らしい新聞社だと思います。
私もそう。思います。
>先日の私の店のチューリップ事件の時のテレビ局とは大違いです。
「違い」って何かしら?

投稿: リリー姫 | 2008年4月30日 (水) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/41027899

この記事へのトラックバック一覧です: 「老女」という表現をして欲しくありません :

« 緑川河川敷に行って来ました~ | トップページ | きのうのトムちゃん  »