« 「老女」という表現をして欲しくありません  | トップページ | 検索ワード「月見草の花」  »

2008年4月30日 (水)

きのうのトムちゃん 

きのうは朝からトムが御主人様のひざに乗ったり降りたりしていたので、おかみさんは写真を何枚も撮ったのですが、御主人様に「トムの表情が良くない」と」言われ、おかみさんは削除してしまいました。トムは眠そうにしていたのですが、とうとう膝の上で眠り込んでしまいました。御主人様は「動かれんたい(動けない)」と言いながら、まんざら(満更)でもないお顔をされていたのですよ。夕方のお散歩から帰ってしばらくしておかみさんは、トムの姿が見えないのに気付き、お外に出て「トーム、トーム」と大声で呼んでお家の中に入ったのです。そしてもう一度お外に出てみたら帰って来ていて直ぐにお縄になったのです。きのうのトムは神妙にしていて苦労無くして捕まえることが出来たのでした。

御主人様のお膝でお寝んねのトムちゃん♪
Tom0804293422

|

« 「老女」という表現をして欲しくありません  | トップページ | 検索ワード「月見草の花」  »

コメント

トムちゃんの一等場所でしょう。安心できる場所を知ってます。
おうちの中が安全でしょう。

投稿: kazuyoo60 | 2008年4月30日 (水) 09時20分

kazuyoo60さん おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

> トムちゃんの一等場所でしょう。安心できる場所を知ってます。
動物はどこが安全な場所かが分かるようです。

投稿: リリー姫 | 2008年4月30日 (水) 09時28分

お、太股の片っ方で寝るやら、微妙なとこに居るとですね。ちっと動いたら落としそうで、これやったら、たしかにご主人は動かれんですね。ま、動かんとが「愛」ですたいね。

おかみさんも、膝に乗せたかろ~。トムはやっぱ乗ってこんですか。

投稿: MISTAKER | 2008年4月30日 (水) 09時43分

MISTAKERさん おはようございます^^

>お、太股の片っ方で寝るやら、微妙なとこに居るとですね。
>ま、動かんとが「愛」ですたいね。
こっじゃ動かれんと。いっときゃいごかっさんだった。
>おかみさんも、膝に乗せたかろ~。
うちは無視されとっと。しょんなかつ。

投稿: リリー姫 | 2008年4月30日 (水) 11時15分

おかみさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
トム君、居心地のよい場所は分かっているのですね。
じっとされていると重いですが、退かせないのですよねぇ~~

投稿: kazu | 2008年5月 1日 (木) 00時27分

kazuさん おはようございます^^

深夜のご訪問ありがとうございました。

>じっとされていると重いですが、退かせないのですよねぇ~~
のかせませんね~。

投稿: リリー姫 | 2008年5月 1日 (木) 05時48分

トムちゃん 無事にご帰還できて良かったですねsign01
お膝でオネンネしている姿は安心そのもの。
家では膝に猫がいれば用事をしなくて良いと言うルールがあったんですよhappy01

投稿: nyar-nyar | 2008年5月 1日 (木) 22時18分

nyar-nyarさん おはようございます^^

>トムちゃん 無事にご帰還できて良かったですね
どこから出て行ったのかと思っていたら、主人が窓を閉めたつもりでカーテンをしめていたのでした。でも良かった~。
>お膝でオネンネしている姿は安心そのもの。
私のひざに来ないのがさびしいのdespair

投稿: リリー姫 | 2008年5月 2日 (金) 06時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/41040031

この記事へのトラックバック一覧です: きのうのトムちゃん :

« 「老女」という表現をして欲しくありません  | トップページ | 検索ワード「月見草の花」  »