« ”プチプチ”も嫌いなのです  | トップページ | ”たま”さんの駅長室  »

2008年4月21日 (月)

車に乗せてもらいました~

きのうはお天気が良く、朝早く御主人様とおかみさんは、「りりーを乗せて行ってどこかで遊ばせよう」と話がまとまったのでした。私(りりー)は、車に乗せてもらうとあたりをキョロキョロ見るのが常なのです。御主人様は、「りりーがキョロキョロするのは、俺たちが飼う前にいた場所を探しているのではないのか」と言い、おかみさんは、「迷子になった時に困らないように目印になるものを探している」と言っていました~。熊本市を少し離れた緑川の河川敷で車を止めて少しお散歩もして用も済ませました。おかみさんは、「これで半日分の仕事が終わった」と言ってニッコリしたのでした。西原村の”萌(もえ)の里”まで行ったのですが、営業時間まで時間があり過ぎたので、”アメリカン農場”で新鮮な早生キャベツや筍を買って帰ったのでした。

萌(もえ)の里の シャクナゲ(石楠花)♪
Moenosatonosyakunage0804203344

御主人様が大好きな りりーちゃん♪
Riri0804203336

|

« ”プチプチ”も嫌いなのです  | トップページ | ”たま”さんの駅長室  »

コメント

リリーちゃんはとても可愛がってもらってます。どこかに置き去りなんて絶対にありません。我が家では、もらったり、家で生まれたり、拾ったり、歴代何匹も飼っていますが、みんな最後まで良い子たちですよ。

投稿: kazuyoo60 | 2008年4月21日 (月) 09時58分

kazuyoo60さん おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>どこかに置き去りなんて絶対にありません。
いつもりりーはそんなことを考えているのじゃないかと思ったりするのですよ。

投稿: リリー姫 | 2008年4月21日 (月) 10時04分

りりーちゃん、車酔いはしないのね?(^^ゞ
犬さんは窓からキョロキョロお外を見ますよね。
で、窓から入ってくる風がすごく好きみたい♪
昔飼っていたポメラニアンは私の肩の上でずっとお外見てましたっけ。。
りりーちゃんの嬉しそうな顔!
ご主人様にぴったりくっついている姿から
なんとも深い絆を思い知ることができます。

投稿: たま吉 | 2008年4月21日 (月) 10時24分

たま吉さん おはようございます^^

>りりーちゃん、車酔いはしないのね?(^^ゞ
車酔いは今までありません。
>窓から入ってくる風がすごく好きみたい♪
顔を出そうとするので心配になります。
>りりーちゃんの嬉しそうな顔!
「私にこんな嬉しそうな顔をするかしら」と僻んでいる私ですthink


投稿: リリー姫 | 2008年4月21日 (月) 10時50分

おかみさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
私のお店にも、助手席で抱かれて来店するわんちゃんがいます。
やはり窓に顔をつけるようにして外を見ています。
人間の赤ちゃんはチャイルドシートで固定されて安全に移動していますが、抱っこだけで事故があったとき危ないなぁ~と思っているのですが・・・。

投稿: kazu | 2008年4月22日 (火) 00時41分

kazuさん おはようございます^^

深夜のご訪問にコメントありがとうございました。

>ところでぶちぶちはどんなですか?
質問してるのですが。

投稿: リリー姫 | 2008年4月22日 (火) 06時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/40946145

この記事へのトラックバック一覧です: 車に乗せてもらいました~:

« ”プチプチ”も嫌いなのです  | トップページ | ”たま”さんの駅長室  »