« 見えないからこそ教えられることがある | トップページ | 俺の知らんこつば知っとらした »

2008年5月 9日 (金)

5兆円

みなさ~ん「5兆円」と聞いてピンときますか~。おかみさんは、普通だったら「どうせ知らない世界のお話」だと思ってしまうのですが、大阪府の赤字のお話だと分かれば聞いてしまいましたね~。おかみさんは、前にも言いましたように、橋下(はしもと)大阪府知事の大ファンなのですから。テレビ「行列のできる法律相談所」の中で、島田紳助さんが、「一人1億円持って甲子園球場に5万人集まってチャラになる」とおっしゃったのです。おかみさんのお友達のシャッチョサン(本当の社長さん)は、一人1千万円持って50万人」と言われたのです。説明が上手だから、何となく分かったような気分にさせられてしまったのでした。

|

« 見えないからこそ教えられることがある | トップページ | 俺の知らんこつば知っとらした »

コメント

1千万円だってかなりの額です。
大阪府はお金持ちだと思っていたのですよ。長年の付けがこうなったのですね。

投稿: kazuyoo60 | 2008年5月 9日 (金) 11時02分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>1千万円だってかなりの額です。
私にとっても、もちろん大金です。
>長年の付けがこうなったのですね。
最近分かったのかしら。

投稿: リリー姫 | 2008年5月 9日 (金) 11時30分

お久しぶりです(^^ゞ

大阪は以前から財政難と言われてきましたが、
いっこうに改善には至らず…
橋下知事になってよい方向にいけばと思っています。
何事も新しいことを始めるには逆風があるものです。
負けないで立て直して欲しいですね。

投稿: たま吉 | 2008年5月 9日 (金) 16時31分

たま吉さん こんにちは^^

お久しぶりです♪

>橋下知事になってよい方向にいけばと思っています。
>負けないで立て直して欲しいですね。
私もそう思っています。


投稿: リリー姫 | 2008年5月 9日 (金) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/41141098

この記事へのトラックバック一覧です: 5兆円:

« 見えないからこそ教えられることがある | トップページ | 俺の知らんこつば知っとらした »