« Kさん I さん 読んでもらってありがとうね  | トップページ | 検索ワード「なかよしな犬と猫の写真」  »

2008年5月 4日 (日)

翌日は消えていたのです 

御主人様もおかみさんも不思議がっているのです。それは、一昨日の夜、私(りりー)の左口元に柔らかいほくろのような突起物が出来ていたからです。御主人様は、じーっと見つめながら「前からあったものではない」と言い、おかみさんは、松村犬猫病院で切除してもらおうと考えていたのです。ところが、きのうの朝、お散歩から帰って来て、おかみさんは、素っ頓狂な声を出したのです。確かにあったはずの突起物が消えていたからです。御主人様は、「不思議だ。写真に撮っておけば良かった」と後悔されたようでした。

   

|

« Kさん I さん 読んでもらってありがとうね  | トップページ | 検索ワード「なかよしな犬と猫の写真」  »

コメント

突起物ですか。もしかしたらダニだったかもしれません。前に拾った犬にダニが2匹付いていました。何度か洗濯して、薬も使ってノミ退治もしました。
子犬の血を吸って、平べったい風船、6ミリほどでしょうか。初めて見ましたが、皮膚ではないようでしたので取り去りました。ダニの知識はなかったのですが、ダニだと思っています。もしダニだったら、勝手に落ちてくれたのなら良かったです。
ネット検索したら、獣医科で取ってもらった方が良いと書いています。

投稿: kazuyoo60 | 2008年5月 4日 (日) 09時07分

kazuyoo60さん おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

ご丁寧にネット検索までしていただいて恐縮です。

>突起物ですか。
黒くてぷよぷよしていました。
二人とも引っ張ってみましたが取れるような感じではありませんでした。今度たずねてみます。

投稿: リリー姫 | 2008年5月 4日 (日) 09時17分

リリー姫さん こんにちは
先日はご来訪頂き有難うございました。
「写真に撮っておけば良かった」って事、
何度かあり後悔する事多々あります。
「耳ガチ!」聞いてきました。27,8分もあるんですね。

投稿: ミセス肥後椿 | 2008年5月 4日 (日) 14時21分

こんばんは、私も”ダニ”だと
うちでも結構大きい黒いものが(5.6mm)、兄が指でつまもうとしても取れなくて・・・
でも無理やり取った記憶があります。獣医さんで取った方が良かったのですねbearing

投稿: nyar-nyar | 2008年5月 4日 (日) 21時30分

ダニ って口元にも発生するんですか?
へーーーーー。

あ、おかみさん。
耳ガチ、聴くことできましたか?

投稿: ガ・ちんこ投稿塾々長。 | 2008年5月 4日 (日) 21時35分

すみません
こんなところにコメントしてしまい申し訳ございません
佳代子のブログは先日閉鎖させていただきました
仕事に忙しく久しぶりに開いてみたら
とっても心ないコメントが書き込まれていて悲しくなりました
よくわからないけど あの人たちはあれで楽しいのでしょうか?
いろいろとお世話になりました
またどこかでお会いできればと思います
ブログ頑張ってください

孝志

投稿: 佳代子の主人です | 2008年5月 5日 (月) 01時37分

ミセス肥後椿さん おはようございます^^

コメントありがとうございました。

写真撮っておけば良かったといつも後悔しています。

>耳ガチ!」聞いてきました。27,8分もあるんですね。
聴いてもらって嬉しいです。載せた甲斐がありました。


投稿: リリー姫 | 2008年5月 5日 (月) 06時32分

nyar-nyarさん おはようございますrain

>私も”ダニ”だとうちでも結構大きい黒いものが(5.6mm)、兄が指でつまもうとしても取れなくて・・・
サイズも一緒です。まさか翌日取れるなんてかんがえられませんでしたよ~。

投稿: リリー姫 | 2008年5月 5日 (月) 06時37分

ガ・ちんこ投稿塾々長。 おはようございます。

ダニなのか、まだはっきりしません。

は~い おかげさまで聴けました~。

佳代子さんのご主人さまからコメントが入っていました。
佳代子さんは、塾長。の大ファンでしたから、佳代子さんの代わりにご主人が塾長。に会いにこられたのかも知れないと思いました。

投稿: リリー姫 | 2008年5月 5日 (月) 06時44分

孝志さま おはようございます。

コメント嬉しく拝見いたしました。
佳代子さんが大好きだった「耳ガチ」復活の日においでいただいたのは何かのご縁だったと思っています。
ひとの心を傷つける心無い人は許せません。
またお会いできる日を楽しみに。
ブログできる限りがんばります。
こちらこそありがとうございました。

投稿: リリー姫 | 2008年5月 5日 (月) 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/41084393

この記事へのトラックバック一覧です: 翌日は消えていたのです :

« Kさん I さん 読んでもらってありがとうね  | トップページ | 検索ワード「なかよしな犬と猫の写真」  »