« 当時 ちょうちんはありませんでした~ | トップページ | 『耳ガチ』シールもらっちゃった  »

2008年5月29日 (木)

またまたやっちゃいました~

おかみさんは、朝からパソコンの前で画面の字が見えにくいのに気付いたのです。「おかしいな。今、コンタクトレンズを入れたばかりなのに」と思って鏡を覗き込んだら左目にレンズが無いのです。おかみさんは、「落としたのかな?確かに入れたはずなのに」と思い、レンズを入れた場所に戻って探してもありません。ここで、やっと同じ目に二枚入れたのに気が付いたのです。おかみさんのあわてものの癖は、なかなか直らないようです。

|

« 当時 ちょうちんはありませんでした~ | トップページ | 『耳ガチ』シールもらっちゃった  »

コメント

コンタクトレンズをなさってますか。
2枚が分かって良かったですね。

投稿: kazuyoo60 | 2008年5月29日 (木) 08時44分

kazuyoo60さん おはようございます^^

>コンタクトレンズをなさってますか。
みんなに普及していなかった時代から愛用しています。
>2枚が分かって良かったですね。
二枚したまま「無くした」と言って眼科に行ったこともありました。

投稿: リリー姫 | 2008年5月29日 (木) 09時00分

メガネ部として、そんなことがあるもんですかね?

ま、
メガネを外しているのに メガネを外す仕草をしてしまうから
そんなことが有り得るんすよねぇwww


あ、いつも宣伝、ありがとうございます。

投稿: ガ・ちんこ投稿塾々長。 | 2008年5月29日 (木) 09時12分

ガ・ちんこ投稿塾々長。 おはようございます^^

>メガネ部として、そんなことがあるもんですかね?
何度もあるのですよ~。私だけでしょうかねぇ。

>あ、いつも宣伝、ありがとうございます。
おやすいごようです♪


投稿: リリー姫 | 2008年5月29日 (木) 10時01分

こんにちは!

コンタクトが2枚、入るものなのですね・・・

めがねやコンタクトをした経験がないものですから、
かなり驚きでした。

追伸

お礼のコメントありがとうございました。
塾長。さんの気配りは一流ですね。

投稿: むろぴい | 2008年5月29日 (木) 11時59分

リリー姫様こんにちは
私の場合メガネをかけているのですが、メガネを上にずらしたままどこにやったかわからず探しまくり人に聞くと頭の上にメガネがあるでといわれたり、朝、顔を洗うとおかしいんです。なぜかなと顔に手をやるとメガネをかけているのです。それにメガネをかけるのを忘れて外出して自分の家に帰れなくなったこともあります。
笑わないでくださいね。私のほうがあわてものかもしれませんね。

投稿: 五月人形 | 2008年5月29日 (木) 12時45分

むろぴいさん こんにちは^^

>コンタクトが2枚、入るものなのですね・・・
二枚ぴたっとくっつきますよ。
視力がいいかた羨ましいわ。

>塾長。さんの気配りは一流ですね。
びっくりしました~。

投稿: リリー姫 | 2008年5月29日 (木) 13時46分

五月人形さま こんにちは^^

メガネをかけてらっしゃるい方にも、エピソードがたくさんあるのですね。

お互いに慌てものなのでしょう。


投稿: リリー姫 | 2008年5月29日 (木) 13時52分

こんにちは
今日 こちらは雨rainです

たとえ目が悪くなっても とてもコンタクトレンズを
使えそうにない私ですから
同じ目に2枚のレンズを入れてしまうなんて
そそっかしいという考えよりも 怖さの方が先に立って
驚いてしまいます

投稿: bebe | 2008年5月29日 (木) 18時08分

bebeさま こんばんは^^

こちらは晴れで暑い一日でした。

>怖さの方が先に立って 驚いてしまいます
コンタクトレンズが普及する前から使っていますので慣れているのです。


投稿: リリー姫 | 2008年5月29日 (木) 19時46分

お久しぶりです。
ご無沙汰ばかりでごめんなさい。
あのー、レンズって2枚も入るんですねー・・・びっくり。
そろそろ免許の更新でめがねと向き合う時期のあたしです。

あのー・・バトンっての書いてみたのですが・・いかがでしょう。ご指名してみました・・・。

投稿: どんべ | 2008年5月29日 (木) 21時52分

ヘェ~sign02
コンタクトってそんなに薄くて2枚重なっても分からないものなんですね。
私は怖くて入れられません、なのでeyeglass愛用です。
夏は暑くてイヤなんですけど・・・

投稿: nyar-nyar | 2008年5月29日 (木) 22時24分

どんべさん おはようございます^^

おひさしぶりでーす。

>あのー、レンズって2枚も入るんですねー・・・びっくり。
一枚が一ミリはありません。ぴったりとくっつくのですよ。

ご訪問ありがとうございました。

投稿: リリー姫 | 2008年5月30日 (金) 07時34分

nyar-nyarさん おはようございます^^

>コンタクトってそんなに薄くて2枚重なっても分からないものなんですね。
二枚重なっても2ミリはありません。食べ物を入れる薄い容器が二枚重なってるようなものです。
今回もコメントいただきありがとうございました。

コンタクトレンズが普及していない時から愛用しています。


投稿: リリー姫 | 2008年5月30日 (金) 07時41分

おかみさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
私も目の中に入れるのが嫌な方で眼鏡です。eyeglass
同じ目に2枚も入るものなんですねぇ~~\(◎o◎)/!です。
レンズが目の中に入るのも、落ちてこないのも不思議と思っている古い人間です(^^ゞ

投稿: kazu | 2008年5月30日 (金) 20時58分

kazuさん こんばんは^^

>レンズが目の中に入るのも、落ちてこないのも不思議と思っている古い人間です(^^ゞ
カーブも目にあわせてあるから張り付いていて普段は落ちません。慣れてくるものだとおもいます。

投稿: リリー姫 | 2008年5月30日 (金) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/41358883

この記事へのトラックバック一覧です: またまたやっちゃいました~:

« 当時 ちょうちんはありませんでした~ | トップページ | 『耳ガチ』シールもらっちゃった  »