« 毛づくろいをしただけでした~ | トップページ | ココログが本をつくりますっ!!!! »

2008年5月22日 (木)

飼い主さんが居ない時 さわってはダメよ~

きのうの夕方のお散歩の時、小学校低学年のかわいい男の子が私(りりー)に近付いて来て、私(りりー)に「さわりたい。でもちょっと恐い」というような素振りをしていたのです。おかみさんは、男の子に「犬さんが好きなの?」と尋ねたら、「はい」というお返事だったのです。おかみさんは、身体を低くして男の子に「どうぞ、さわっていいですよ」と声を掛けたのです。男の子は、ニコニコしながら私(りりー)の頭をなでてくれたのです。おかみさんは、「犬さんだけの時は、近寄って頭をなでたりしたらダメよ。噛み付かれることもあるから」と注意をしたのです。男の子は、「は~い」と言ってにっこり笑いながら走り去って行ったのでした。

|

« 毛づくろいをしただけでした~ | トップページ | ココログが本をつくりますっ!!!! »

コメント

リリー姫様おはようございます。
私も犬さんのことは好きですが
私も飼い主さんが居ないときは
犬さんには近づきません。
ほえられたりかまれたりするからです。
リリーりゃんも一緒なんですね。
見知らぬ人が近づいてきたら
ほえたりかんだりするのかな?。
小学校低学年のかわいい男の子は
犬さんのことがとっても好きで
リリーちゃんのことがかわいい
と思えたんでしょうね。
おかみさんはやさしいですね。
身体を低くして男の子に「どうぞ、
さわっていいですよ。」と言うなんて
男の子もよっぽど嬉しくてリリーちゃんの
頭をなでたと思います。
おかみさんのやさしさがにじみ出た記事だと思いました。

投稿: 五月人形 | 2008年5月22日 (木) 07時48分

五月人形さま おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>見知らぬ人が近づいてきたらほえたりかんだりするのかな?。
そういう時もありますよ。危害を加えられることがなければ噛むことは無いと思います。
>おかみさんのやさしさがにじみ出た記事だと思いました。
読んでいただきありがとうございました。

投稿: リリー姫 | 2008年5月22日 (木) 08時04分

可愛い男の子ですね。
相手が怖がらないと、ワンちゃんたちは分かっていて、咬みついたりしないとは思いますが、ご注意はごもっともです。
触りたかったのでしょう。リリーちゃんが可愛いからですよ。

投稿: kazuyoo60 | 2008年5月22日 (木) 08時19分

kazuyoo60さん おはようごおざいます^^

>相手が怖がらないと、ワンちゃんたちは分かっていて、咬みついたりしないとは思いますが、ご注意はごもっともです。
万一の時を考えました。

さわりたがっているのが見え見えでした~。

投稿: リリー姫 | 2008年5月22日 (木) 08時23分

おかみさん (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
孫のあきしゃんも、平気で「ワンワン」などと言いながら側へ行くので目を離せません。
やはり、飼い主さんがいないと怖いですものね。

投稿: kazu | 2008年5月22日 (木) 12時37分

kazuさん こんにちは^^

>飼い主さんがいないと怖いですものね。
犬を飼っているものでも、よその犬は恐いです。

投稿: リリー姫 | 2008年5月22日 (木) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/41282322

この記事へのトラックバック一覧です: 飼い主さんが居ない時 さわってはダメよ~:

« 毛づくろいをしただけでした~ | トップページ | ココログが本をつくりますっ!!!! »