« 言ってみるものですね~ | トップページ | 毛づくろいをしただけでした~ »

2008年5月20日 (火)

喜んじゃいました~

おかみさんは、最近物忘れからちょっとだけ遠ざかっているようです。御主人様は、おかみさんより用心深い人で、物音がしたり、私(りりー)が無駄吠えをした時もトイレの窓を少し開けてお外の様子を見られるのです。きのうは、トイレから「バッグの忘れ物ー」と大きな声がしたのです。おかみさんは、「? 私のバッグはここにある」と思って玄関の戸を開けたのです。先ほどガス代の集金に来られた方が置き忘れて帰られたのです。おかみさんは、早速ガス屋さんに、「無線で集金の方にバッグの忘れ物のことを連絡してあげて下さい」と電話を掛けたのでした。自分と同じようなことをされる人に、おかみさんは親近感を覚えるのです。

|

« 言ってみるものですね~ | トップページ | 毛づくろいをしただけでした~ »

コメント

リリー姫様おはようございます。
おかみさんは本当にいいお方なのですね。
熊本の人は皆さんそうなんですか?
ガスやさんに電話をされて。
人情があふれてると思いました。
大阪では考えられません。

投稿: 五月人形 | 2008年5月20日 (火) 06時20分

五月人形さん おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>ガスやさんに電話をされて。
忘れ物を保管して、連絡するのは当たり前のことだと思いますよ♪

投稿: リリー姫 | 2008年5月20日 (火) 06時34分

生意気なことを書いて申し訳ありません。
でも当たり前のことをしなくなった人が
増えていることも事実だと思うのです。
今の世の中人情が無くなってきていますから。

投稿: 五月人形 | 2008年5月20日 (火) 06時44分

私はこの前かばんを駅に忘れました。
あわてて交番に行って事情を説明しました。
その後駅員さんにきいたのです。
かばんが届いていませんかと。
そうすると届いていますよといわれ
ほっとしましたがかばんの中の
財布が空っぽだったんです。
大阪はそういうところなんです。

投稿: 五月人形 | 2008年5月20日 (火) 06時58分

五月人形さま 

>でも当たり前のことをしなくなった人が
増えていることも事実だと思うのです。
おっしゃるとおり事実だと思いますよ。

>大阪はそういうところなんです。
大阪だけではないと思います。

バイクの後ろかごに入れていたバックが、穴につまづいてバウンドして飛び出したのを私は気が付かなかったのですよ。「投げ捨ててあったバッグを拾った」という方が電話をしてくださったので取りに行ったら、財布の中の万札だけが無くなっていたことがありました。

投稿: リリー姫 | 2008年5月20日 (火) 08時47分

親切に連絡してあげられました。どこに忘れたかと、きっとその方も、困られていたでしょう。情けは人のためならず、親切にされると気持ち良さがもらえますね。

投稿: kazuyoo60 | 2008年5月20日 (火) 13時49分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>どこに忘れたかと、きっとその方も、困られていたでしょう。
免許証やら鍵一式やらが入っていました。
>情けは人のためならず、
うれしいことでした。

投稿: リリー姫 | 2008年5月20日 (火) 14時04分

うぷぷ。
おかみさ~~ん、私にも“親近感”感じてくださ~い(≧m≦)ぷっ!

おかみさんのその親切心が私はとても好きですよ♪
人と人の関係が希薄になっている現代において
あたたかいものが通っていると思うのです。

投稿: たま吉 | 2008年5月20日 (火) 14時46分

たま吉さん こんにちは^^

>おかみさ~~ん、私にも“親近感”感じてくださ~い(≧m≦)ぷっ!
もちろんですとも~~~。

>おかみさんのその親切心が私はとても好きですよ♪
ありがとうございま~す。

投稿: リリー姫 | 2008年5月20日 (火) 15時04分

おかみさん、私の父は財布を満員電車の中で何度もすられています。私は車を当て逃げされたことがあります。散歩をしていて目の前で当て逃げするところを見たことがあります。いとこなどはトラックの運転手をしているのですが4トントラックごと荷物と一緒に盗まれました。みんなはもう北朝鮮で走ってるで!と言っています。おかみさん。この世知辛い世の中おかみさんの親切心が身にしみる思いが致します。このおかみさんの記事を全国の人に読んで頂きたいと思います。まだ日本人は捨てたものじゃないんだ。こうしておかみさんのような親切な人がいるんだと言うことをわかってもらいたいです。

投稿: 五月人形 | 2008年5月20日 (火) 17時07分

五月人形さま

何度もご訪問ありがとうございます。

ダンナはお祭りの時、すられました。

ずーっと前、うちのダンナのバイクを盗まれました。鍵は掛けていたのですがロックしていなかったのです。ホンダスーパーカブ50ccだったので、「今頃、東南アジアで走っているのではないか」とバイク屋さんに言われました。

投稿: リリー姫 | 2008年5月20日 (火) 17時19分

>ところでカブってなんですか?
ホンダスーパーカブ50ccのことです。

投稿: 五月人形 | 2008年5月20日 (火) 19時16分

おかみさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
長いこと店頭に立っての仕事をしていますが、「忘れ物ですよ」、「落し物ですよ」という方は残念ながら減っていると思います。
私は、赤ちゃんを抱っこしていた若いお母さんがハンカチを落としました。
拾って「落ちましたよ~」と声を掛けたら、ひったくるようにして早足で行ってしまいました。
そんなに人相悪くないと思うのですが・・(イケメンではありませんが・・・)(>_<)

投稿: kazu | 2008年5月22日 (木) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/41263261

この記事へのトラックバック一覧です: 喜んじゃいました~:

« 言ってみるものですね~ | トップページ | 毛づくろいをしただけでした~ »