« 俺の知らんこつば知っとらした | トップページ | 熊本も寒かったですよ~ »

2008年5月10日 (土)

優先順位

タイトルの言葉は、御主人様がいつもおかみさんに言われている言葉なのですよ。テレビ「行列のできる法律相談所」のなかで、島田紳助さんが「大阪の赤字を無くすには、もう一度ものの『優先順位』を考えましょうよ」ということだとおっしゃったのを聞いたおかみさんは、大きくうなずいたのでした。その一つに、お笑いの記念館『ワッハ上方』を無くすのを、お笑いの大御所の方々は大反対をされているが、「島田紳助さんが、お話をして下さった」と橋下(はしもと)大阪府知事がおっしゃいました。紳助さんがおっしゃるには、「『ワッハ上方』は年間4億円近い赤字だからそれを無くして救急病院を作って、今、病院をたらいまわしにされて亡くなる人達を救いましょうよ」と言われたのでした。大阪府の戦いは始まったばかりです。「『行列』は、これからも橋下大阪府知事を応援する」と言われておりました。おかみさんも負けずに声援を送りたいのです。

         

|

« 俺の知らんこつば知っとらした | トップページ | 熊本も寒かったですよ~ »

コメント

大阪に大きな関心をお持ちですね。
大改革を成し遂げようと、大ナタです。当然、大反発はありますね。

投稿: kazuyoo60 | 2008年5月10日 (土) 10時28分

kazuyoo60さん おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>大阪に大きな関心をお持ちですね。
10代の時に2回遊びに行ったことがあります。

大反対に立ち向かって行ってやり遂げて欲しいと願っています。

投稿: リリー姫 | 2008年5月10日 (土) 10時54分

おこんにちは。

そうです、「優先順位」は大切なのです。
どれも存続するにこしたことはないですが、
冷静に考えて優先順位を決めなければ、いつまでたっても同じことです。
現実を見なければなりません。
TVでの知名度のあるかたの発言は影響力が大きいです。
よい方向にいくといいですね。

投稿: たま吉 | 2008年5月10日 (土) 12時54分

たま吉さん おこんにちは^^

>「優先順位」は大切なのです。
>どれも存続するにこしたことはないですが、冷静に考えて優先順位を決めなければ、いつまでたっても同じことです。
娯楽は後回しになっても仕方が無いと思っています。

>TVでの知名度のあるかたの発言は影響力が大きいです。
そうおもいます。よい方向にいくように願っています。

投稿: リリー姫 | 2008年5月10日 (土) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/41153913

この記事へのトラックバック一覧です: 優先順位:

« 俺の知らんこつば知っとらした | トップページ | 熊本も寒かったですよ~ »