« かわいいクラクションで笑顔になりました~ | トップページ | なんでこうなるの? »

2008年6月17日 (火)

捨てられないのです その2

おかみさんは、タイトル通り何でも捨てられないのです。おかみさんは、2006年12月13日(水) 捨てられないのです !!という記事を書いています。検索ワードが「大洋デパート」で、今でもこの記事を読みに来ていただくお客様がおいでになるのです。今回のお話は、おかみさんの父様が入院中に病院の売店でお買い物をした時のレシートなのです。父様が逝って早いもので7年になろうとしています。おかみさんは、父様が入院していた病院の副総看護師長さんと父様の見舞いに行っている時に、何故だか仲良くなり、今でも仲良くさせていただいていて、父様の法事に二度も参列していただいているのです。おかみさんは、父様が入院中にいつも首から提げていたお財布が副総看護師長さんの手作りの作とは知らずに形見の品として大事にしていたのです。その中に入っていた、父様が最期に病院の売店でお買い物をした時のレシートを捨てることが出来ず、お財布もレシートもおかみさんにとっての宝物なのです。

副総看護師長さん手作りのお財布♪
Kataminosaifu0806163613
父様が最期にお買い物をした時のレシート♪
Kataminosasito0806163616

|

« かわいいクラクションで笑顔になりました~ | トップページ | なんでこうなるの? »

コメント

残しておかれて、時々眺められたら良いと思いますよ。
お父様だってお喜びだと思います。

投稿: kazuyoo60 | 2008年6月17日 (火) 10時11分

kazuyoo60さん おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>お父様だってお喜びだと思います。
喜んでくれたら嬉しいのです。

投稿: リリー姫 | 2008年6月17日 (火) 11時17分

ただいまです。
帰ってきました~~

私も捨てられないのです。。
なので溜る一方…(^^ゞ
お片づけ上手なひとに言わせれば、「とにかく捨てる」ことだそうですが、
いやぁ~それができれば…ねぇ。。。(^^ゞ
まして、想い入れのあるお品はそう簡単には…ね。

投稿: たま吉 | 2008年6月17日 (火) 12時38分

たま吉さん こんにちは^^

おかえりなさ~い♪

>なので溜る一方…(^^ゞ
うちは二人とも捨てられないで溜る一方です。
一生捨てられないで終わります。

投稿: リリー姫 | 2008年6月17日 (火) 16時02分

おかみさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
お店では「いらないもの、使わないものは捨てなさい。倉庫が狭くなります」と人には言いますが、もしかしたら使うかも知れないし・・・捨てるというのは決心が要りますね。
しかしスペースは無限にあるわけではありませんので出来るだけ捨てるようにしています。
しかし、実際自分の部屋にあるものを捨てるかというとこれがまた優柔不断で困っています(^_-)-☆

投稿: kazu | 2008年6月17日 (火) 21時38分

kazuさん こんばんは^^

>実際自分の部屋にあるものを捨てるかというとこれがまた優柔不断で困っています(^_-)-☆
なかなか捨てられないですよね。

投稿: リリー姫 | 2008年6月17日 (火) 22時03分

おかみさん こんばんは
捨てられないもの私もあります。
それを整理できれば良いのですが、
なかなか実行出来ず溜まるのみです。


投稿: ミセス肥後椿 | 2008年6月18日 (水) 01時13分

ミセス肥後椿さん おはようございます^^

深夜のご訪問ありがとうございました。

>なかなか実行出来ず溜まるのみです。
私も実行できません。


投稿: リリー姫 | 2008年6月18日 (水) 06時19分

分かります リリー姫様の気持ちsign03
でもレシートは最後には字が消えちゃうのですよね、それがちょっと寂しいかな?
私も父のパスポート、母の(よく色々寄付をしていたので)感謝状が捨てられないです。

投稿: nyar-nyar | 2008年6月18日 (水) 10時03分

nyar-nyarさん おはようございます^^

レシートの字は消えかかっています。この四週間後になくなりました。わかってくださって嬉しいです。

>母の(よく色々寄付をしていたので)感謝状が捨てられないです。
もちろん感謝状は永久保存です。

投稿: リリー姫 | 2008年6月18日 (水) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/41558275

この記事へのトラックバック一覧です: 捨てられないのです その2:

« かわいいクラクションで笑顔になりました~ | トップページ | なんでこうなるの? »