« Kさん またまた読んでもらってありがとうね  | トップページ | ちょっと~色ん黒(く)ろなるばいた~ »

2008年6月 4日 (水)

結婚とは 「富士山」である 

タイトルはテレビ「行列のできる法律相談所」の中で歌手の方と離婚された大澄賢也さんが、「結婚とは」の問いに答えられた言葉なのです。島田紳助さんは、この答に「100点!」をつけられました。「何故、富士山なのか」と言えば、「外から見るとキレイだけれど、登ろうとすると樹海があって迷ったり落石があったり」と。北村弁護士も「これは面白い」とおっしゃったのです。おかみさんもまだお若い大澄賢也さんの「結婚とは、”富士山”である」という答に感心したのでした。

|

« Kさん またまた読んでもらってありがとうね  | トップページ | ちょっと~色ん黒(く)ろなるばいた~ »

コメント

リリー姫さん、結婚は富士山に似ているとは、中々の示唆に満ちた表現ですね。納得やら、関心致しました。

投稿: life-artist | 2008年6月 4日 (水) 06時23分

life-artistさん おはようございます^^

>中々の示唆に満ちた表現ですね。納得やら、関心致しました。
私も全く一緒の思いでした。

朝一番のコメントありがとうございました。

投稿: リリー姫 | 2008年6月 4日 (水) 07時08分

富士山の人ばかりでもないでしょうが、難しいですね。

投稿: kazuyoo60 | 2008年6月 4日 (水) 09時24分

kazuyoo60さん おはようございます^^

みんな富士山だとばかり思っていました。そうじゃない人がいるということを忘れていました~。

投稿: リリー姫 | 2008年6月 4日 (水) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/41421163

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚とは 「富士山」である :

« Kさん またまた読んでもらってありがとうね  | トップページ | ちょっと~色ん黒(く)ろなるばいた~ »