« 泥棒を見て縄をなっているようなものなのです  | トップページ | 自生の ビワ »

2008年6月20日 (金)

”かき氷”が大好きなのです 

おかみさんは、夏の暑い日、私(りりー)が”かき氷”を食べたのをちょっと不思議がって2005年8月24日(水) 犬さんって ”かき氷”食べるの ?という記事にしています。みなさん、元日活の青春映画スターの浜田光夫さんをご存知でしょうか。おかみさんは、吉永小百合さんとのコンビの映画が大好きでほとんど観ていたのです。おかみさんは、きのうテレビで浜田光夫さんちの愛犬”ミラ”ちゃんが美味しそうに”かき氷”を食べたのを見て、「どこの犬さんも一緒だな」と思ったのですが、どんなでしょうか?

|

« 泥棒を見て縄をなっているようなものなのです  | トップページ | 自生の ビワ »

コメント

イヤァー我が家にも以前スピッツと言う種類の中型犬の犬を飼ったことがありました
その犬夏の暑い日にかき氷を食べていると側に来てくれとよくせがんだ事を思い出しました それも氷小豆ですよ
人間もワンちゃんも暑い時は冷たいものが欲しくなるのですね

投稿: やっこババ | 2008年6月20日 (金) 08時30分

やっこババさん おはようございます^^

>それも氷小豆ですよ
リリーも氷小豆好きですよ~。

犬さんも冷たいものが欲しいのでしょうね。

投稿: リリー姫 | 2008年6月20日 (金) 08時47分

我が家の3匹はアイスクリーム類は大好きですよ。もちろん少ししかやりませんが。
かき氷は、甘いから食べるかもしれませんね。

投稿: kazuyoo60 | 2008年6月20日 (金) 14時44分

kazuyoo60さん こんにちは rain

>我が家の3匹はアイスクリーム類は大好きですよ。
りりーもアイスクリーム大好きですよ。
>かき氷は、甘いから食べるかもしれませんね。
そうかも知れません。

投稿: リリー姫 | 2008年6月20日 (金) 14時51分

暑くなると、人間も犬さんもかき氷が人気ですよね~♪
そうそう、犬さんに少しずつ水分を摂らせたいときは氷の塊をやります。
人間も同じですが(^^ゞ

投稿: たま吉 | 2008年6月20日 (金) 17時41分

たま吉さん こんばんは^^

かき氷大好きです~。宇治金時とか・・・

>氷の塊をやります。
暑い時は最高でしょうね。

投稿: リリー姫 | 2008年6月20日 (金) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/41586100

この記事へのトラックバック一覧です: ”かき氷”が大好きなのです :

« 泥棒を見て縄をなっているようなものなのです  | トップページ | 自生の ビワ »