« トムにおみやげ  | トップページ | はよ(早) しとかんと いかん  »

2008年6月10日 (火)

遠近両用ハードコンタクトレンズ 

おかみさんは、前にもお話したように長期ハードコンタクトレンズの愛用者なのですが、遠近両用のがあるのを最近まで知らなかったのです。きのう思い立って、コンタクトレンズ屋さんに行って、無料お試し期間2週間のレンズをお借りして来ました~。
2008年5月29日(木) またまた やっちゃいました~ !!の記事に出てくるコンタクトレンズの厚みも今度のも0.2ミリ以内の薄型です。慣れれば目の一部となり違和感を感じなくなるから不思議なものです。近視用と遠近両用のと、どちらが良いかをお試し中なのですよ~。

|

« トムにおみやげ  | トップページ | はよ(早) しとかんと いかん  »

コメント

レンズも進化ですね。遠近両用なら、どこでも焦点が合うということでしょう。眼鏡も善し悪しのときがありますから。

投稿: kazuyoo60 | 2008年6月10日 (火) 06時51分

kazuyoo60さん おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>レンズも進化ですね。
進化しました~。
>遠近両用なら、どこでも焦点が合うということでしょう。
試してみる価値があると思いました。

投稿: リリー姫 | 2008年6月10日 (火) 07時27分

これまたへぇ~~です!
遠近両用は眼鏡だけではないのですねぇ。
コンタクトも!
ビックリですよ。。技術は進化してますね…感心。。

投稿: たま吉 | 2008年6月10日 (火) 17時09分

たま吉さん こんばんは^^

>これまたへぇ~~です!
2001年に発売されたそうです。
考え出す人がいるのですからビックリですよ。

投稿: リリー姫 | 2008年6月10日 (火) 20時08分

おかみさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
昔、1度遠近両用の眼鏡を使ったことがありますが、私は使いづらくパスをしてしまいました。
私も眼鏡を変え代えないといけない時期に来ていますweep

投稿: kazu | 2008年6月10日 (火) 22時51分

kazuさん おはようございます^^

>1度遠近両用の眼鏡を使ったことがありますが、私は使いづらくパスをしてしまいました。
使っているうちに慣れるということもあると思いますが、個人差があるようですね。

投稿: リリー姫 | 2008年6月11日 (水) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/41488189

この記事へのトラックバック一覧です: 遠近両用ハードコンタクトレンズ :

« トムにおみやげ  | トップページ | はよ(早) しとかんと いかん  »