« はまっているのです  | トップページ | 反応が少ないのです  »

2008年7月11日 (金)

相変わらず言うことを聞かないですね 

「相変わらず 言うことを聞かないですね」と言われたのは、私(りりー)なのです。きのう夕方のお散歩で、久しぶりに会った男の方に、おかみさんが「こんにちは」と声を掛けたら返って来た言葉なのです。「道草を食ってばかりで、飼い主さんの言うことを聞かない犬さん」とレッテルを貼られてしまっていたのです。おかみさんは、笑いながら、「は~い そうなんですよ」とお返事しました。おかみさんは、おうちに帰ってからこのお話を御主人様にしたのです。「飼い主が言うのならともかく、よその人に言って欲しくない」と言って、怒ってしまわれたのでした。

|

« はまっているのです  | トップページ | 反応が少ないのです  »

コメント

ごもっとです。
リリーちゃん、賢いのに、そんなこと言われたら迷惑ですよ。

投稿: kazuyoo60 | 2008年7月11日 (金) 07時56分

kazuyoo60さん おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>そんなこと言われたら迷惑ですよ。
主人が、怒りましたよ~。

投稿: リリー姫 | 2008年7月11日 (金) 08時20分

そうですよ。
飼い主と犬さんがよければそれでよいのです。
ひとがとやかく云うことではありません。
余計なことを云うでしゃばりの人がいるものですね。

投稿: たま吉 | 2008年7月11日 (金) 12時55分

たま吉さん こんにちは^^

>ひとがとやかく云うことではありません。
前から言われていたのですよ。ずーっと「お行儀の悪い犬さん」って思い続けていたみたいです。

投稿: リリー姫 | 2008年7月11日 (金) 14時20分

ribbon【りりーちゃんは、情報収集に余念がないのでです。せせこましく波乱万丈の世の中、リリーちゃんは色々な所を くまなく情報収集なのです、それが散歩時のりりーちゃんのお仕事なのです。それを単に道草と称するご人は「周りが見えない」心狭き人なのです。】
・・・と、リリーちゃんから「おかみさんに云ってあげて下さい」。ねッ! りりーちゃんsign03
【追伸】
今日は全部、りりー語ではなしましたので、おかみさんはリリーちゃんから翻訳してもらってね!

投稿: どんぐり | 2008年7月11日 (金) 23時28分

おかみさん!!!!

新しい耳ガチが更新されました。

ふふふ。
おかみさんの生声が聞けますよ!!!

投稿: ガ・ちんこ投稿塾々長。 | 2008年7月11日 (金) 23時29分

ガ・ちんこ投稿塾々長。 おはようございます^^

いま聞きました~。うれしいものです♪

記事にさせていただきたいのですが、よろしいですか?

投稿: リリー姫 | 2008年7月12日 (土) 06時51分

どんぐりさん おはようございます^^

>おかみさんはリリーちゃんから翻訳してもらってね!
「翻訳」分かりました~。

>道草と称するご人は「周りが見えない」心狭き人なのです。
ご丁寧なコメントをいただきありがとうございました。

投稿: リリー姫 | 2008年7月12日 (土) 06時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/41800881

この記事へのトラックバック一覧です: 相変わらず言うことを聞かないですね :

« はまっているのです  | トップページ | 反応が少ないのです  »