« やっぱりヘビさんが出たのです  | トップページ | 相変わらず言うことを聞かないですね  »

2008年7月10日 (木)

はまっているのです 

御主人様は、おかみさんの母様が亡くなられた後、「祝辞 弔辞 スピーチ」という本を買って、もっぱら弔辞の練習をされているのです。それも、喪主挨拶なのです。「本日は足元のお悪い中・・・」ということは、「おかみさんの告別式の日は、お天気が良くない」という想定なのです。「どちらが先に逝くのか分からない」というのに、おかみさんは、それを聞きながらいつもニコニコ笑っているのですよ~。

|

« やっぱりヘビさんが出たのです  | トップページ | 相変わらず言うことを聞かないですね  »

コメント

英訳も中国語訳も瞬時です。

投稿: りりー姫 | 2008年7月10日 (木) 05時12分

リリー姫さん、「お足元がお悪い中・・・」と天気の日に云われる情景は、サザエさん的で、微笑ましく、可笑しいですね。

投稿: life-artist | 2008年7月10日 (木) 06時37分

life-artistさん おはようございます^^

>サザエさん的で、微笑ましく、可笑しいですね。
うちはいつもこんな具合でーす。

投稿: リリー姫 | 2008年7月10日 (木) 07時55分

一級下の後輩の弔辞を頼まれたことがあるとですが、実はこいつの結婚式の司会もしとるとですよ。シャレにならんぞ、早死にしやがって冗談じゃねえぞ!という感じでした。なんとも複雑な心境。
ある程度、年を食ってくると、これからの人生、そういうことと絡み合いながら過ごしていくことになるとでしょうが、できることなら弔辞やら読む機会がなか方が良かですね。読まれても困るばってん(^^;

投稿: MISTAKER | 2008年7月10日 (木) 08時13分

MISTAKERさん おはようございます^^

>なんとも複雑な心境。
後輩の方、アルちゃんの度が過ぎたのですよね。お気持ちよーくわかります。
>読まれても困るばってん(^^;
読まるっと困るとはうちたい。「りりーは誰が面倒ばみると」て思うと死なれんとよ(^^;

投稿: リリー姫 | 2008年7月10日 (木) 08時45分

なんとなんと、備えあればかもしれませんが、
たどたどしくても良いと思いますが。

投稿: kazuyoo60 | 2008年7月10日 (木) 08時49分

kazuyoo60さん おはようございます^^

>たどたどしくても良いと思いますが。
うちはいつもこんな具合なのですよ。

投稿: リリー姫 | 2008年7月10日 (木) 09時34分

思わず ウフフフと笑ってしまいました。
我が家でも同じような・・・と言っても弔辞ではなく、
どっちが先に?の方ですが。
おかみさんも練習なさったらbleah
お天気の部分は空白で!

投稿: nyar-nyar | 2008年7月10日 (木) 21時48分

nyar-nyarさん こんばんは^^

>我が家でも同じような・・・と言っても弔辞ではなく、
どっちが先に?の方ですが。
うちでも、どちらが先かって話していますよ。「俺は死にべたなので」といつも言っています。

私も練習しようかしらcoldsweats01

投稿: リリー姫 | 2008年7月10日 (木) 22時41分

7月10日の英訳のブログから書いています。7月11日の英訳が本日はまだ表示されません。どうしたのでしょう。

投稿: リリー姫 | 2008年7月11日 (金) 11時03分

テスト送信します。

投稿: リリー姫 | 2008年7月11日 (金) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/41792020

この記事へのトラックバック一覧です: はまっているのです :

« やっぱりヘビさんが出たのです  | トップページ | 相変わらず言うことを聞かないですね  »