« 咲きました~ | トップページ | ボンネットを開けたら出たきたのです  »

2008年7月20日 (日)

双眼鏡 

御主人様は、ちょっと面白いところが多々あるのです。きのうは、朝から「お外の見回りをして来る」と言って双眼鏡を持ってお外に出られたのです。御主人様は、愛用の双眼鏡のことを古いことの例えに「東郷平八郎時代の双眼鏡」と笑いながら言われたのです。おかみさんは、「見回りの必要があるのかしら」と言いながら笑っていました~。この双眼鏡は、随分前に購入したのですからとっても重たいのですよ。御主人様から、東郷平八郎の名前が出てきたらと思ったら、おかみさんは、新東宝映画の大ヒット映画「明治天皇と日露大戦争」の映画の話をしたのでした~。きょうもとってもふるーいお話でしたね~。

愛用の双眼鏡♪
Sougannkyou0807193813

                   

|

« 咲きました~ | トップページ | ボンネットを開けたら出たきたのです  »

コメント

おかみさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
ご主人様は何か面白いものを発見できたのでしょうか?
それとも双眼鏡を覗いて見たかったのですかねぇ~。
「お外の見回りをして来る。」という言い方が・・愛嬌のある言いかたなのでしょうね。

投稿: kazu | 2008年7月20日 (日) 07時19分

kazuさん おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

東郷平八郎ってご存知ですか。

コメントをいただくようなことはないのです。
軽く受け流していただければそれでいいのでーす♪


投稿: リリー姫 | 2008年7月20日 (日) 07時25分

今日は「新東宝」ですばいね。
> きょうもとってもふるーいお話
に反応してしまうのが、ちょっと悔しかな~、年寄りじみて。ははは。
しかし、この映画の明治天皇役の嵐寛十郎が風格のあって立派やったですね。そのへんの記憶はしっかり残っとります。嵐寛十郎やらアラカンやらいう名前出したっちゃ、どれくらいの方がご存知でっしょうかね。それでもネットのおかげで、すぐにどんな俳優さんか調べられるけん、何もなかったころよりは後世に伝わりやすくなっとる気もします。そういう意味じゃ良か時代になっとります。

投稿: MISTAKER | 2008年7月20日 (日) 08時09分

MISTAKERさん おはようございます^^

>今日は「新東宝」ですばいね。
そぎゃんですたい。
>ちょっと悔しかな~、年寄りじみて。ははは。
さびしかけん、そがんいわんで付き合うてはいよ。
嵐寛十郎ん明治天皇役ん武者んよかったこつが。天然色映画んまーだめずらしかったころでたいが一生懸命になって見たつよ。

投稿: リリー姫 | 2008年7月20日 (日) 09時31分

大事になさってるのでしょう。ちっとも古いとは見えません。双眼鏡、遠くが見えて楽しいのでしょうか。

投稿: kazuyoo60 | 2008年7月20日 (日) 13時23分

アッありますよこれ!!
重いのね~何処を見回りなさっているのかしらね、ご近所みんな用心が良いことでしょうね。

投稿: nyar-nyar | 2008年7月20日 (日) 13時55分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>ちっとも古いとは見えません。
今の物は、軽いと思います。
>双眼鏡、遠くが見えて楽しいのでしょうか。
見たい部分が拡大して見えるのが楽しいのだと思います。

投稿: リリー姫 | 2008年7月20日 (日) 14時21分

nyar-nyarさん こんにちは^^

>重いのね~
私は重いから見るのが好きではありません。
>ご近所みんな用心が良いことでしょうね。
見回りと言っていますが、野鳥を見ているのだと思いますよ。

投稿: リリー姫 | 2008年7月20日 (日) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/41910139

この記事へのトラックバック一覧です: 双眼鏡 :

« 咲きました~ | トップページ | ボンネットを開けたら出たきたのです  »