« 「行ってらっしゃい」 「お帰りなさい」  | トップページ | 「猫のほうが可愛い」って言われちゃった  »

2008年7月 2日 (水)

遠近両用ハードコンタクトレンズに決定 

おかみさんは、先日、姉様に「コンタクトレンズ使用のパイオニア」と言われたほど長期愛用者なのです。当時は、「コンタクトレンズって、なーに」と言われていた時代なのですから。おかみさんは、無料お試し期間の遠近両用のコンタクトレンズをお借りしていたのです。今まで近視用を使っていたのですが、東レのナチュレハードという遠近両用コンタクトレンズを購入することに決めたのです。遠近両用が発売されて、もう15年になるというのです。はじめのうちは慣れないせいで遠くが見えづらかったのですが、慣れるものなのです。

|

« 「行ってらっしゃい」 「お帰りなさい」  | トップページ | 「猫のほうが可愛い」って言われちゃった  »

コメント

きょうの翻訳時間 7時27分かな。
コメントは瞬時に変換できたみたい♪

投稿: リリー姫 | 2008年7月 2日 (水) 07時32分

着脱も慣れたものなのですね。
近くも遠くも見えにくい、メガネをかけても見えにくい、矯正出来ないほど、視力がどうにかなったのかなとこの頃思っています。眼科とメガネ屋へ行く時期です。(苦笑)

投稿: kazuyoo60 | 2008年7月 2日 (水) 08時50分

kazuyoo60さん おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>眼科とメガネ屋へ行く時期です。
今のところ特別に不自由はしていないのですが、遠ーくを見るためのメガネを買おうとおもっているのですよ。

投稿: リリー姫 | 2008年7月 2日 (水) 08時56分

購入お決めになったのですね!
私も年齢からして、緑内障や白内障の検査に行かねばと思っているのですけれどね…

投稿: たま吉 | 2008年7月 2日 (水) 15時34分

たま吉さん こんにちは^^

は~い 決めちゃいました~。
私も眼科の検査を考えています。

投稿: リリー姫 | 2008年7月 2日 (水) 15時55分

わけがわからん中国語(^^;はやっぱgoogle翻訳やったとですかね。少しは謎が解けてきたとかな。

博多祇園山笠写真集の宣伝おおきにありがとうございます。博多はこれから二週間ほど「祭り一色」ですたい。仕事の手につかん人たちであふれかえります(^^;

投稿: MISTAKER | 2008年7月 2日 (水) 18時17分

MISTAKERさん こんばんは^^

朝はごめん。メールはあて先ばまちごうとったつ。

>中国語(^^;はやっぱgoogle翻訳やったとですかね。
>少しは謎が解けてきたとかな。
何回もリンク元ばクリックしよって、お気に入りに入れたら、ちゃんと反応したけんびっくりしたつたい。中国語のブログにコメントば書くとしゃがな私のにはいるとばサポートセンターに尋ねたばってんわからんてったい。
MISTAKERさんとの会話は翻訳しきらすどか。余計なこつばしんぱいしよっと(^^;

博多祇園山笠写真集の宣伝 お安い御用です♪

投稿: リリー姫 | 2008年7月 2日 (水) 21時49分

中国語のブログからコメントば書きよっと(^^;

「評論して中国のBloggerからそれを書きます」と翻訳してくれましたよ~(^^;

投稿: リリー姫 | 2008年7月 2日 (水) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/41711364

この記事へのトラックバック一覧です: 遠近両用ハードコンタクトレンズに決定 :

« 「行ってらっしゃい」 「お帰りなさい」  | トップページ | 「猫のほうが可愛い」って言われちゃった  »