« ”かねこりかこさん” 期待していまーす | トップページ | おめでとうございまーす  »

2008年7月30日 (水)

あ !! 豆がない 

おかみさんは、ビールのおつまみに最適な写真の「あ!! 豆がない」のネーミングが大のお気に入りなのです。袋の中は、御主人様が大好きな珍味だけなのです。御主人様は、豆類がキライじゃないのですよ。珍味だけが小袋にいろいろ入っている(幾種類か数えていません)のを待ち望んでいた方が大勢いらしたという証ですよね。こんな粋なものを製造されているのは、愛知県春日井市のタクマ食品さんですよ~。

ネーミングが大のお気に入りなのです♪
Amameganai080729f3882

|

« ”かねこりかこさん” 期待していまーす | トップページ | おめでとうございまーす  »

コメント

ご無沙汰してます。
竹佐ぇ門でし。

おぉっ!!凄いネーミングでしね~。happy01
しかも、吞んべぇが好きそうなおつまみばかり!!
今度、見つけたら食べてみましゅhappy02

投稿: 竹佐ぇ門 | 2008年7月30日 (水) 08時36分

竹佐ぇ門さん おはようございますsun

お久しぶりでーす。

お呑みにならない方に素通りされてがっかりしていたところでした~。お寄りいただき嬉しい~confident

投稿: リリー姫 | 2008年7月30日 (水) 08時52分

どんなもんか試しに一度買ってみたか気はたしかにしますです。
例えばん話。ピーナツが入ってないと「柿の種」じゃなかろーて思う人と、本物の柿の種はそれだけの味を楽しむもんたい!と主張する人も居るやなかですか。人ん好みはいろいろやけん、ネーミングはそのへんを面白く突いとりますよね。
以前、たしか、おかみさんが記事にされとった「雀の卵」もピーナツが入っとるとと、空っぽんとがあったとやなかですかね。自分はどっちかていうと、豆入ってて欲しい派やろかな。

投稿: MISTAKER | 2008年7月30日 (水) 09時26分

MISTAKERさん おはようございます^^

>どんなもんか試しに一度買ってみたか気はたしかにしますです。
なんさま「あ!!」の字がすいとっと。いま二袋めたい。
>豆入ってて欲しい派やろかな。
うちも珍味ばかりより豆んはいっとるとがよかけんが、色々ん豆んはいっとるとも買ーとるとよ。
雀の卵に豆んはいっとらんなら、話にならん。
「検索ワードで雀の卵」きょうもあっと。

投稿: リリー姫 | 2008年7月30日 (水) 10時42分

この会社のは時々買いますよ。
お気に入りのがあっていいですね。
タイトルだけ見て、コーヒー豆かなと思いましたよ。(笑い)

投稿: kazuyoo60 | 2008年7月30日 (水) 11時17分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>この会社のは時々買いますよ。
全国に販売をしているようですね。

>タイトルだけ見て、コーヒー豆かなと思いましたよ。(笑い)
豆といえば、コーヒー豆を想像するのが普通でしょう。


投稿: リリー姫 | 2008年7月30日 (水) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/42009831

この記事へのトラックバック一覧です: あ !! 豆がない :

« ”かねこりかこさん” 期待していまーす | トップページ | おめでとうございまーす  »