« 「よしず」積めましたよ~ | トップページ | 塾長。のお蔭なのです  »

2008年8月 2日 (土)

間違ってもらうと嬉しいのです 

おかみさんは、前日の酒の肴の「イカそうめん」の残りを翌朝、てんぷらにしたのです。おかみさんが、いつものように「お味は、どうだった?」と尋ねたら、「玉ねぎのてんぷら 美味しかった」との返事に、おかみさんは、ニヤニヤ笑い出したのでした。食堂出身の食にうるさい御主人様が間違えたのですから。御主人様は、余程、玉ねぎ天が食べたかったから、「イカ」が「玉ねぎ」に見えて、玉ねぎの味がしたのでしょう。

|

« 「よしず」積めましたよ~ | トップページ | 塾長。のお蔭なのです  »

コメント

間違われるはずのない方が間違われた、なんだか楽しいです。イカ美味しいですね。

投稿: kazuyoo60 | 2008年8月 2日 (土) 09時38分

fufufu! なんか面白い話ですね~。自分は逆になにを食べてもイカ天と間違いそうなイカ好きイカ天好きです。うーん、市場歩いてきてんもうかな。
そういや、飼ってた「ぶーさん」も自分に負けんくらいにイカ好きやったとですよ。猫じゃらしやらの遊びもんよりも何よりも、イカ刺身を眼の前にだすと、普段はしない二本足で長い時間立ち上がってましたよ。

投稿: MISTAKER | 2008年8月 2日 (土) 09時57分

同じ“白”ですものね~~笑
きっと頭の中では「イカ」だったのですよ。
でもお口から出た言葉は「玉葱」!笑
混同しちゃったのですね~
私もよくあります(^^ゞ
好きなものや食べたいものがつい口に出てしまいます(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

投稿: たま吉 | 2008年8月 2日 (土) 11時56分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>間違われるはずのない方が間違われた、なんだか楽しいです。
イカを翌日も食べましたよ~。美味しいですよね。

投稿: リリー姫 | 2008年8月 2日 (土) 12時26分

MISTAKERさん こんにちは^^

>うーん、市場歩いてきてんもうかな。
きのうもイカだったつよ。ヤリイカうまかった~。
>普段はしない二本足で長い時間立ち上がってましたよ。
猫はイカ好きんおおかごたるばってん「ぶーさん」は特別んごたる。

投稿: リリー姫 | 2008年8月 2日 (土) 12時32分

たま吉さん こんにちは^^

>きっと頭の中では「イカ」だったのですよ。
きのうもイカでした~。
>好きなものや食べたいものがつい口に出てしまいます(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
わたしも人のことはいえないのでーす。

投稿: リリー姫 | 2008年8月 2日 (土) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/42036029

この記事へのトラックバック一覧です: 間違ってもらうと嬉しいのです :

« 「よしず」積めましたよ~ | トップページ | 塾長。のお蔭なのです  »