« 言うとけば世話なし | トップページ | 高くなったと実感しました~ »

2008年8月 7日 (木)

猫好きさん何度も呼んでいませんか~

御主人様は、おかみさんに新聞に投稿されていた「横たわり 寝てゐる猫の名を呼べば しっぽばかりが その都度(つど)動く」(茨城県井上梅太さん)を、「これは どう?」と言って見せてくださったのです。評には、「浅い眠りの中で、作者にしっぽで応える猫を描写して巧み。作者も何回も呼んで楽しんでいる」とありました。おかみさんは、御主人様に「しっぽで応えるのは、どの猫さんにも共通していること」と言っておりましたよ~。

井上 梅太さま
まことに勝手ながら記事に使わせていただきました。

|

« 言うとけば世話なし | トップページ | 高くなったと実感しました~ »

コメント

トムちゃんは賢い子、ちゃんとご主人さまたちの意図を汲み取っています。
人と暮らして、他の猫ちゃんたちも特技を備えたのですね。

投稿: kazuyoo60 | 2008年8月 7日 (木) 07時34分

呼んでいますとも!
猫がしつこいと思うほど何度も呼んでしまいます。
猫は嬉しくて反応しているというよりも
飼い主への心遣いでシッポを振るのかもしれませんね。

子猫を預かってから、色々あって少々疲れ気味です。
コメントありがとうございました♪

投稿: と・ろ・ろ | 2008年8月 7日 (木) 08時56分

kazuyoo60さん おはようございます^^

>トムちゃんは賢い子、ちゃんとご主人さまたちの意図を汲み取っています。
トムはウンともスンとも言わなかったので記事にしています。ある時から声が出るようになったのですよ。
>他の猫ちゃんたちも特技を備えたのですね。
しっぽでお返事すると、可愛さが増しますよ~。

投稿: リリー姫 | 2008年8月 7日 (木) 08時59分

と・ろ・ろさん おはようございます^^

お疲れのところご訪問ありがとうございました。

>猫がしつこいと思うほど何度も呼んでしまいます。
わたしもしつこく呼んでいますよ~。
>飼い主への心遣いでシッポを振るのかもしれませんね。
そうだと嬉しいですね♪

>色々あって少々疲れ気味です。
お大事になさいませ。

投稿: リリー姫 | 2008年8月 7日 (木) 09時17分

こんにちはsun
今日も 暑いですね

この方の作られた川柳 とっても様子が良く解りますね
素晴らしいですshine
ねこさんがしっぽを振る光景が 目に浮かんできますね

トムちゃんもご主人様やおかみさんを
しっぽであしらうのかしら? happy01

ところで 8/5の記事の掃除機のことで少々・・・
私はその番組を観ていないのですが
では 掃除機の〝中〟や〝強〟は 何の為について
いるのでしょうかね?
意味が無いって事なのでしょうか?

投稿: bebe | 2008年8月 7日 (木) 12時22分

bebeさま こんにちはsun

今日もほんとに暑いですね。

>しっぽであしらうのかしら? 
しっぽでお返事はしょっちゅうですよ。

>では 掃除機の〝中〟や〝強〟は 何の為について
いるのでしょうかね?
いただいたコメントに「イタリア製は一つしかない」とありましたので、メーカーさんに尋ねてみようと思っています。

投稿: リリー姫 | 2008年8月 7日 (木) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/42093008

この記事へのトラックバック一覧です: 猫好きさん何度も呼んでいませんか~:

« 言うとけば世話なし | トップページ | 高くなったと実感しました~ »