« 最近のトムちゃん  | トップページ | 空気の読める犬さんがいました~ »

2008年8月30日 (土)

洞察力 

私(りりー)が、御主人様の車に乗せてもらった時のお話です。私(りりー)は、御主人様が車のドアを開けて下さったのに直ぐに乗らなかったのです。おかみさんは、何故乗らないのだろうか」等は考えなかったようで、御主人様に「りりーに早く乗るように言って」と言ったのでした。そして、私(りりー)は、運転席の御主人様に「りりー」と呼ばれたので車に乗り込んだのでした。お家に帰る時、御主人様は、おかみさんにお話をしていました。「りりーが直ぐに車に乗り込まなかったのは、きっとオシッコを済ませてから乗ろうと思い適当な場所を探そうとしていたのだろう」と。おかみさんは、御主人様に、「私(おかみさんのこと)は、そこまで考えなかった」と言ったのでした。私(りりー)は、「御主人様は、おかみさんより洞察力が優れている」と思っているのですが。

洞察・・・見抜くこと。見通すこと。

|

« 最近のトムちゃん  | トップページ | 空気の読める犬さんがいました~ »

コメント

リリーちゃん、車に乗るとしばらくはおしっこが出来ないと分かっているのですね。賢いな。

投稿: kazuyoo60 | 2008年8月30日 (土) 10時22分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>しばらくはおしっこが出来ないと分かっているのですね。賢いな。
賢いかどうかはわかりませんが、粗相をしてしまったら大変だと分かっているのではないでしょうか。


投稿: リリー姫 | 2008年8月30日 (土) 14時38分

おかみさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
実家のわんこさんもリリーさんのこと少し見習って欲しいです。

投稿: kazu | 2008年8月31日 (日) 08時47分

kazuさん こんにちは^^

>見習って欲しいです。
粗相をしないことでしょうか?

ご訪問ありがとうございました。

投稿: リリー姫 | 2008年8月31日 (日) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/42323427

この記事へのトラックバック一覧です: 洞察力 :

« 最近のトムちゃん  | トップページ | 空気の読める犬さんがいました~ »