« ツクツクボウシ  | トップページ | 塚田真希選手 銀メダルおめでとう »

2008年8月15日 (金)

ハイビスカス 

毎日、このブログにお越しいただくお友達のkazuyoo60 さん のきのうの記事に、「かって、1度だけハイビスカスを買いましたが、生きてくれません」とありました。このお方は、gardeningnoの大家なのです。ハイビスカスは、関西では難しいのでしょうね。熊本の風土は、ハイビスカスに合っているのでしょう。ハイビスカスに関して、御主人様もおかみさんも、今まで手入れもしないのに本当に何度も咲いてくれるのです。
2005年7月6日(水)咲くのが”一秒早くて”良かった !!
2006年12月12日(火)健気に咲いてくれました !!
2007年7月6日(金)”病気のこと” 忘れていたのです !!
2007年10月5日(金)ハイビスカスは 元気なのです !!


ハイビスカスは、朝のうちにゆっくり見ないと夕方にはしぼんじゃうのですよ。

綺麗に咲いてくれたハイビスカス♪
Haibisukasu0808093953

|

« ツクツクボウシ  | トップページ | 塚田真希選手 銀メダルおめでとう »

コメント

綺麗に咲いてくれましたね。うらやましいです。

投稿: kazuyoo60 | 2008年8月15日 (金) 09時24分

kazuyoo60さん おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

お言葉の一つで記事が出来ました。感謝致しております。

投稿: リリー姫 | 2008年8月15日 (金) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/42170546

この記事へのトラックバック一覧です: ハイビスカス :

« ツクツクボウシ  | トップページ | 塚田真希選手 銀メダルおめでとう »