« 思い違いをしていました~ | トップページ | 猫好きさん何度も呼んでいませんか~ »

2008年8月 6日 (水)

言うとけば世話なし

「言うとけば世話なし」これは、御主人様がトムの心の中を想像して言った言葉なのです。きのうの朝、トムは、御主人様が間違って「りりー」と呼ばれたのに「ミャー」とお返事をしたのです。おかみさんは、面白がって二回もトムに「りりー」と呼んだのです。ちゃんとお返事をしてくれました。夜になって、御主人様に「トーム」と呼ばれたら、離れたところに居たトムは背伸びをしながら「ミャー」とお返事をして近寄って来たのです。おかみさんは、トムに「りりー」と呼んだのに小さな声で「ミャー」とお返事をしたのでした。

デジカメのストラップで遊ぶトムちゃん♪
Tomsutorappu0808053943

|

« 思い違いをしていました~ | トップページ | 猫好きさん何度も呼んでいませんか~ »

コメント

犬と猫とは違いますが私のところでも昔犬を飼っていました。父はぺスと呼び私はごん太と呼び母はチコちゃんと呼び姉はチヨちゃんと呼んでいました。不思議と誰が呼んでも振り向いてワンワンと返事をしていましたよ。呼ぶ人の声で判断するのかも知れませんね。

投稿: 五月人形 | 2008年8月 6日 (水) 06時57分

> 「言うとけば 世話なし」
ははは。たしかに!このセリフはユーモアのあって良かですね~。なーんか笑える小話になっとります。

ばってん、もしかしたら、トムは
> 「りりー」と呼ばれたのに
違う
ぼく、ぼく!
トムって!
・・・などと返事しよったとかもしらんですよ~。

投稿: MISTAKER | 2008年8月 6日 (水) 08時28分

五月人形さま おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>不思議と誰が呼んでも振り向いてワンワンと返事をしていましたよ。呼ぶ人の声で判断するのかも知れませんね。
声で家族だと分かるのでしょうね。
うちのリリーは呼んでもワンワン返事をしたことは無いのですよ。

投稿: リリー姫 | 2008年8月 6日 (水) 09時41分

MISTAKERさん おはようございます^^

>なーんか笑える小話になっとります。
ダンナん一言で記事んできたつよ。

>違う
 ぼく、ぼく!
 トムって!
「なんば言いよっと」てはーかいとったかもしれん。

投稿: リリー姫 | 2008年8月 6日 (水) 09時45分

あらま~、律義なことです。
ご主人さまたちのお声がすればお返事ですか。
なんと賢いこと。

投稿: kazuyoo60 | 2008年8月 6日 (水) 09時52分

kazuyoo60さん おはようございます^^

>ご主人さまたちのお声がすればお返事ですか。
猫は今まで何匹も居ましたが、返事する猫はトムだけです。

投稿: リリー姫 | 2008年8月 6日 (水) 10時18分

リリー姫さん こんばんは
すごいですね。トム君って!
ソフトバンクのお父さん役の犬を意識して
ポストお父さん猫を目指しているのかも?

投稿: ミセス肥後椿 | 2008年8月 7日 (木) 00時15分

ミセス肥後椿さん おはようございます^^

深夜のご訪問ありがとうございました。

>すごいですね。トム君って!
別にすごくはないですけど、小さい頃から返事をしていました。初めの頃、トムは返事猫」と言う記事を書いていますよ。

投稿: リリー姫 | 2008年8月 7日 (木) 06時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/42079422

この記事へのトラックバック一覧です: 言うとけば世話なし:

« 思い違いをしていました~ | トップページ | 猫好きさん何度も呼んでいませんか~ »