« めくれとった | トップページ | 言うことを聞きませんなぁー »

2008年8月25日 (月)

ふせ

「ふせ」と言っても、私(りりー)の「おすわり・お手・待て・ふせ」の「ふせ」ではありませんよ。最近、おかみさんは、ジーパンの膝が薄くなって破れたところに「ふせ」をするのが楽しくなったのです。子供の頃は、「ふせ」をした服を着たお友達もいっぱいいたのですよ。きのう、おかみさんは、本当にあわて者なので、そのジーパンで合唱の会に行ってしまったのでした~。早く終わらないかと時間ばかりが気になったと言って、すっ飛んで帰ってきましたよ~。

熊本弁 
ふせ・ふせる・ふする・・・着物などのほころびを繕うこと。つぎあて。つぎあてをする。

|

« めくれとった | トップページ | 言うことを聞きませんなぁー »

コメント

ふせ、この使い方はしないように思います。
丁寧にされているのでしょう。着なれたものは肌に優しいでしょう。

投稿: kazuyoo60 | 2008年8月25日 (月) 08時50分

kazuyoo60さん おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>ふせ、この使い方はしないように思います。
言い方がちがうのでしょう。

>着なれたものは肌に優しいでしょう。
洗いざらしは、はきごこちがいいのです。

投稿: リリー姫 | 2008年8月25日 (月) 10時15分

おかみさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
ふせをした洋服、ズボン、スカート大丈夫ですよ(*^_^*)
恥ずかしいことはありません。

投稿: kazu | 2008年8月25日 (月) 21時15分

kazuさん こんばんは^^

>ふせをした洋服、ズボン、スカート大丈夫ですよ
同色じゃないのでふせをしていたのがちょっと恥ずかしく思いました。

投稿: リリー姫 | 2008年8月25日 (月) 21時38分

そうですか、公式の場所に「ふせ」のGパンで行かれたのですか、
でも皆さんはファッションと感じたのではないでしょか。
そんなに思います。

投稿: どんぐり | 2008年8月25日 (月) 21時43分

どんぐりさん こんばんは^^

>でも皆さんはファッションと感じたのではないでしょか。
ジーパンのファッションにあるようですが、私のは本当のつぎ当てです。一緒に洗濯して重ねていたら同色なので間違ってしまいました。

投稿: リリー姫 | 2008年8月25日 (月) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/42264980

この記事へのトラックバック一覧です: ふせ:

« めくれとった | トップページ | 言うことを聞きませんなぁー »