« 洞察力  | トップページ | ♪僕は泣いちっち  »

2008年8月31日 (日)

空気の読める犬さんがいました~

K・Y(空気が読めるとか、読めない)が、犬さんの世界にもありましたよ~。おかみさんは、久しぶりにテレビポチたま」を見ました。きのう登場した犬さんは、飼い主さんがテレビのリモコンを探していると、命令が出る訳ではないのに探して持って行くのです。テーブルで書き物をしていて筆記具を落とすとくわえて渡し、新聞を持っていく犬さんは、沢山いると思いますが、この犬さんは、二つ折りになっている新聞をまた二つに折ってくわえて渡すのです。その場の空気を読んで行動できる犬さんってえらいなぁー。

|

« 洞察力  | トップページ | ♪僕は泣いちっち  »

コメント

テレビのワンちゃんは訓練されたのでしょうね。
我が家の犬たちだって、こちらの気分は、ある程度察知します。
今はかまってもらえそうとか、分かっていますよ。

投稿: kazuyoo60 | 2008年8月31日 (日) 09時36分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>テレビのワンちゃんは訓練されたのでしょうね。
訓練されてるでしょうね。でもみんな覚えるかどうか・・・

>こちらの気分は、ある程度察知します。
りりーも機嫌を察知しますよ~。

投稿: リリー姫 | 2008年8月31日 (日) 12時14分

最近ぽちタマを見なくなっちゃいましたが
見たかったです~♪
そこまで賢くて、空気読めるワンちゃんなら
介助犬になれますね。

投稿: と・ろ・ろ | 2008年8月31日 (日) 13時00分

と・ろ・ろさん こんにちは^^

>見たかったです~♪
だいすけ君が一日駅長をしましたよ~。
>空気読めるワンちゃんなら
介助犬になれますね。
は~い なれますね~。

投稿: リリー姫 | 2008年8月31日 (日) 15時32分

リリー姫さん こんばんは
空気読める犬さんってすごいですね。
飼い主さんとの意思疎通がしっかりしているんですね。

投稿: ミセス肥後椿 | 2008年8月31日 (日) 23時01分

ミセス肥後椿さん おはようございます^^

昨夜のご訪問ありがとうございました。

命令されなくてするところが凄いですね~。

投稿: リリー姫 | 2008年9月 1日 (月) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/42332480

この記事へのトラックバック一覧です: 空気の読める犬さんがいました~:

« 洞察力  | トップページ | ♪僕は泣いちっち  »