« 好きな人います | トップページ | 目標は高く 目指すはギネス  »

2008年8月20日 (水)

円谷幸吉選手 

きのうの朝、御主人様とおかみさんは、新聞を見ながらオリンピックで期待されて本番で実力を発揮できない方の心中に思いを馳せていたのです。そして、東京オリンピック マラソンで銅メダルを獲得された円谷(つぶらや)幸吉選手のお話になったのでした。新聞記事は、「父上様、母上様、三日とろろ美味しゅうございました。・・・幸吉はもうすっかり疲れきってしまって走れません。何卒お許し下さい。気が休まることもなく御苦労、御心配をお掛け致し申し訳ありません。幸吉は父母上様の側で暮らしとうございました」という悲しい遺書を思い出させてくれたのでした。

故円谷幸吉さま
まことに勝手ながら円谷幸吉さまの遺書を記事に使わせていただきました。

|

« 好きな人います | トップページ | 目標は高く 目指すはギネス  »

コメント

おかみさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
悲しい出来事でしたね。
怪我そして周りの重圧に押しつぶされてしまったような・・
遺書の中の「おいしゅうございました」という文面が几帳面で優しい人柄を表している気がします。


投稿: kazu | 2008年8月20日 (水) 07時17分

kazuさん おはようございます^^

>怪我そして周りの重圧に押しつぶされてしまったような・・
期待し過ぎが悲しいことになってしまったと思っています。。

円谷選手はとってもお優しいお方だったのですよ。

投稿: リリー姫 | 2008年8月20日 (水) 07時52分

いろんなドラマがあります。
中国人選手がスタートで棄権したとか、悲喜こもごもです。
ついついメダルにこだわって見てしまってますが。

投稿: kazuyoo60 | 2008年8月20日 (水) 12時17分

kazuyoo60さん こんにちは^^

いろんなドラマがうまれますね~。

>ついついメダルにこだわって見てしまってますが。
気にしない人には期待をしていいと思いますが。

投稿: リリー姫 | 2008年8月20日 (水) 14時12分

思い出しました 円谷選手を
インタビューに答える姿 生真面目そうな方でしたね

>御心配をお掛け致し申し訳ありません。幸吉は父母上様の側で暮らしとうございました
この言葉が全てですね せつないですね。

投稿: やっこババ | 2008年8月21日 (木) 08時20分

やっこババさん おはようございます^^

>インタビューに答える姿 生真面目そうな方でしたね
おっしゃるとおりだと思います。
>幸吉は父母上様の側で暮らしとうございました
本当に切ない気持ちになります。

投稿: リリー姫 | 2008年8月21日 (木) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/42218835

この記事へのトラックバック一覧です: 円谷幸吉選手 :

« 好きな人います | トップページ | 目標は高く 目指すはギネス  »